ベイルートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベイルート』に投稿された感想・評価

pherim
3.5

内戦下レバノンの首都ベイルートを舞台とする外交スパイ物。

ホラー&スリラーの名匠ブラッド・アンダーソン監督作とあって、テンポの良さや生理的な緊迫感の演出に見応えあり。ミュンヘン五輪事件との因縁やモ…

>>続きを読む

ミュンヘンテロの犯人を取引材料に、PLO、イスラエル、アメリカが工作を繰り広げるストーリー。アメリカも大使館とCIAとで目的が異なるなど陰謀が交差しており、テンポが良すぎることで初見では展開が把握し…

>>続きを読む
クロ
3.8

中東の歴史に興味があるのと、脚本がトニー•ギルロイなので鑑賞。

出だしは1972年。内戦前のベイルートは(様々な問題を内包しているにせよ)美しい。
メイソンのレバノンの説明がかなり皮肉っぽいので、…

>>続きを読む
yoh
3.0

1972年、ベイルートで外交を務めていたメイソン。美しく理解のある妻・ナディアに難民キャンプで出会ったカリームと仲睦まじく過ごしていたが、そこにある悲劇が襲う。10年後、アメリカの法律事務所で働いて…

>>続きを読む
3.5
中東の話は本当に分かりにくい、イギリスが悪いと言うことは聞いているが、いまだに理解できない、こんな映画は日本ではできないなぁって思って見るしかないね
3.6
レバノン内戦中のベイルートを舞台にした作品。
ホテルの部屋が海側か砲弾側…到着時からあまりの文化の違い、恐ろし過ぎた。

レバノン内戦中のベイルートを舞台にCIAエージェントの友人カルが誘拐され、元米国外交官のメイソンが交渉役に立っていく映画
PLOとイスラエルの関係をできるだけ公平に描いていたなと感じる
メイソン視点…

>>続きを読む
BKT
4.0
ロザムンド・パイクが「ホームランド」のキャリー(クレア・デインズ)みたいな役柄だったね
幽斎
4.0

「セッション9」Brad Anderson監督が、内戦状態の緊迫した情勢のレバノンから、人質救出の交渉に潜む深い闇を描く、ポリティカルスリラー。Netflix映画。

「Republic of Le…

>>続きを読む
レバノン内戦をベースにした作品は他にも沢山ございますが、とりわけ今作はテンポが良く、気を揉むような感覚が続いて楽しめました☺️

ありがとうございました😊

あなたにおすすめの記事