ベイルートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベイルート』に投稿された感想・評価

中東の紛争、内戦に疎い身としては、単純なサスペンスとしか観れないし、それとして観るにはやや物足りない。
でも、世界のあらゆる紛争を知る、興味を持つ為には有意義な時間になるのでは。

いや、やっぱ地味…

>>続きを読む
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.2

1982年、内戦状態のレバノンで、アメリカの政府職員が武装勢力に拉致された。CIAは交渉役として、元外交官のメイソン・スカイルズに依頼する、、、。

ベイルートで人質の命がかかった交渉。主演が良く、…

>>続きを読む

内戦下のレバノンで拉致されたアメリカ政府職員の奪還を描く。
この地の話おなじみの勢力関係と背後関係のややこしさ。勉強が足りん(泣)
ロザムンド・パイクがいい!『ゴーン・ガール』で見せた怖さや『プライ…

>>続きを読む
yosaka

yosakaの感想・評価

4.0

まるで実際に起こった事件かと錯覚してしまう緊迫の展開。俳優陣の演技も迫真で素晴らしい。が、個人的にはロザムンド・パイクの存在がキレイ過ぎて、何か一人浮いているような気がするなぁ。でも彼女なしでは、き…

>>続きを読む

 「善人ばかりが犠牲になる」

 以前ベイルートで愛する人を失った男が、人質救出の交渉人となり、再びベイルートへ。

 常に緊迫感の途切れない社会派スリラーでした。

 目と鼻の先で爆発が起こり、す…

>>続きを読む
Koma

Komaの感想・評価

3.9

この作品を観ると、このあたりがどれだけ複雑な政治情勢なのかが、少しでも知ることができるかもしれません。
とはいえ、一般の日本人には、なかなか全てを理解するのは難しいと思いました。
余程勉強しなくては…

>>続きを読む
hiro

hiroの感想・評価

3.8

1982年レバノンベイルートでのイスラエルとPLOの争いにアメリカ人の人質が取られ交渉していくストーリー。
ベイルートといったら2020年の爆発事故が真っ先に頭に浮かんだ。
今のイスラエルとハマスの…

>>続きを読む
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.8

1982年、ベイルートで米国諜報員が誘拐され、かつてその地で家族を失った元外交官のメイソン(ジョン・ハム)が交渉役に指名される。誘拐した武装集団はメイソンの家族を殺したテロリストの解放を求め、メイソ…

>>続きを読む
SY3KR

SY3KRの感想・評価

3.0

『マシニスト』『セッション9』などどちらかといえばB級テイスト強めのホラーばかり目立っていたブラッド・アンダーソン監督が、ガラリとジャンルを変えて挑んだサスペンス。

スピルバーグ監督の『ミュンヘン…

>>続きを読む
Walter

Walterの感想・評価

2.5
人質救出作戦の実話をベースに作られたフィクションは最後まで緊張感ある交渉が見せ場。
現状でも不安定な中東を舞台にした各国の思惑や実際の国際情勢にも思う所ある内容。
>|

あなたにおすすめの記事