バグダッド・スキャンダルの作品情報・感想・評価・動画配信

「バグダッド・スキャンダル」に投稿された感想・評価

sakolista

sakolistaの感想・評価

3.0
国連でもこうだし、昨今のWHOを見ても国際機関の立ち回りって難しいよな。

特に何か良い教訓が得られる訳ではなく、スリリングでしんどい感じの結末の映画。
複雑な利害関係、日々変化する状況や国連
、バクダッドについて上手く描いている。意思に加え信念が人を動かす原動力の一つと気付かされた。
SS

SSの感想・評価

4.0
石油・食料交換プログラムに関する汚職事件。
実話らしいが、全く知らなかった。

イラクと先進国、興味深い。
emi

emiの感想・評価

3.5
国連の汚職事件がテーマの実話に基づいた社会派サスペンス。50か国以上の会社や個人が関わっていたという驚くべき不正を若い職員が危険を冒して告発する。興味深い題材を抑えたトーンでスリリングに描いた良い作品。
ぴーな

ぴーなの感想・評価

3.4
【91】
実際に起こった国連のスキャンダル
もっと国際情勢について知ってないといけないなって思わせる。
ロマンス要素は必要だったのか謎だけど、ずーっと淡々と胸糞悪い展開が続いていく感じ。
主人公の世渡り上手っぷりに感心するけど、あんまり正義を貫くのも時として間違ってるのかもしれないな………
石油利権恐ろしいですね
Boxster

Boxsterの感想・評価

3.7
実話ってのも込みでこの点数です!
実話だと僕の点数は高くなります。笑

知らなかった。。。
こんなことがあったとは!
これからちょっと調べてみます∩︎`・◇︎・)ハイッ!!

優秀な人は世の中多いですが、優秀でかつ、誠実な人はどれくらいいるのでしょう、と思ってしまう映画でした。

スノーデンと同じような感じだけど、スノーデンほど、ウォォォーって感じはないかと、、、

あ、でも、楽しかったです!
Hikaru

Hikaruの感想・評価

-
食料・医薬品・その他必要な物資を石油と交換する「石油食料交換プログラム」をめぐる汚職事件。
イラクに対する人道支援プログラムをも食い物にするハイエナ達、ほんと凄いと思う。
grimerlm

grimerlmの感想・評価

3.7
石油食料交換プログラムをめぐる汚職についての話。
A24制作らしい。
石油利権は恐ろしい。
maimai

maimaiの感想・評価

3.3
フセイン政権のイラクをとりまくお話。
実話ベース。
石油がらみはホント、お金が絡んできて何が正義かわかんなくなるな、っていうお話。

実際のところ、
みんな、自分の私利私欲のことしか考えてないしね。それが国レベルとなるとそりゃあ動くお金も大きいし、人だって死ぬだろうに。

素晴らしい大義名分には、
かならず裏があり、誰かが泣いてますね。

あと、
ロマンス部分は必要だったか…はなはだ疑問w
widderchan

widderchanの感想・評価

4.0
実話ベースの映画
父が外交官だった主人公が国連の面接に受かるところから始まる。
主人公がいつ殺されるのかドキドキしながらみた。

少しズレた感想にはなるが、正直な者はやはり正直で、組織という中には属しないのではないかと思った。
>|