バグダッド・スキャンダルの作品情報・感想・評価・動画配信

『バグダッド・スキャンダル』に投稿された感想・評価

うめ

うめの感想・評価

3.7

国連がイラクで主導して行った
石油を代わりに販売し食料を供給するというプログラム
しかし
裏で行われる不正
国と対立するクルド人問題
他国に介入する難しさ
現地の人に届かぬ薬などの支援
複雑に絡み合…

>>続きを読む
実話ベースだとか。
この件については知らなかった。
けどこういう話が多過ぎて「え!そんなことがあったの⁉︎」とは驚かなくなっている。

ベンキングスレーはこういう役がぴったりハマる。
817

817の感想・評価

3.3

地味です。
ドキドキハラハラしません。
しかし考えさせられます。
「嘘じゃなくどう伝えるかだ」というような台詞があり、なるほどそれってうまく言ったもんだなって。
どんな世界でも通用する都合のいい解釈…

>>続きを読む
原作を読んでいませんが、ウケ狙いのために恋愛要素が必要以上に盛り込まれていた感じ。
meimei

meimeiの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

元国連職員のマイケル・スーサンが自らの体験を基に著した小説が映画化。

イラクへの石油、食料支援プログラムを行う中で起きる国連最大の汚職事件を描く。

汚職事件の詳細は分かりにくかったが、大まかな流…

>>続きを読む
シエン

シエンの感想・評価

3.3

見応えありました。
こういう支援系というか大きなお金が動くところには、必ずと言っていいほど汚職が蔓延り出すんだろうなと思います。
ちゃんとしてるのもあるんだろうけれど、高い確率で汚職が多かれ少なかれ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

元銀行マンで国連に就職した若者マイケルをテオ・ジェームスが演じる。
テオ・ジェームス、爽やかで真面目で好青年が非常に似合っている。
国連の石油と食糧を交換するプロジェクトに携わることになるのだが、そ…

>>続きを読む

◼️概要
国連史上最大のスキャンダルと言われるイラクの石油食料交換プログラムを巡る不正を映画化。
2002年、マイケルは国連事務次長の特別補佐官に任命され、困窮するイラク国民を救うはずの人道支援プロ…

>>続きを読む

【OUTLINE】
 国連で起きた贈賄汚職事件を調査した男性の実話を、緊張感たっぷりに描いたA24作品。

【REVIEW】
 世界のトップに君臨する組織でもこんなことが起きていたとは。闇はどこにで…

>>続きを読む
evergla00

evergla00の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

【誰についた嘘か】

フセインが既知以上にどうしようもない奴だったことも学びましたが、そのフセインとwin-winで利益を得て、結果的に彼をサポートしていた政治家や大企業、キリスト教団体が大勢いたこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事