怨歌情死考 傷だらけの花弁の作品情報・感想・評価・動画配信

『怨歌情死考 傷だらけの花弁』に投稿された感想・評価

ギター片手に歌手を夢見る女、画家での成功を夢見る男、同じ夜汽車で上京する若くうぶなふたり。
そんな若者を小川情死考節子さんが好演。

昭和40年代。希望と不安を抱きつつ幾多の若者達が上野のホームを踏…

>>続きを読む
reitengo

reitengoの感想・評価

3.4

主演の女の人かっこいいなーって思って調べてたら松雪泰子に似てる、って記述を見てチョー納得。

昭和な不条理さは嫌いじゃないんだがなんかヌルい演技(もしくはアフレコの録音音質が悪い?)で距離を感じる。…

>>続きを読む
AskA

AskAの感想・評価

2.0
2022.8.13 U-NEXT





展開がすごい。後半めちゃくちゃ。
警察官の「トマレー!トマレー!」の棒読みさが好き。
ろく

ろくの感想・評価

3.1

冒頭、夜汽車のシークエンスを見たときは「これは隠れた大傑作ではないか」と心躍ったけど、最初が一番の見せ場だった。すまん。でも唐突メロドラマで面白すぎるのよ~。別な意味でだよ。

村の男に強姦された節…

>>続きを読む

貴重な小川節子現代劇にして、もしかして代表作ではないか。デビューから何作も手がけた萩原憲治撮影が素晴らしく、ほんと現代でも通じる美しさと彼女独特の薄幸オーラが炸裂してありていの歌謡メロドラマから亜空…

>>続きを読む
ぶちゃ

ぶちゃの感想・評価

3.0

主人公の女も、上京の電車で一緒になった男も共に社会に強者に食い物にされ搾取されていく。

ありきたりなプロットではあるけれど、わかりやすく、何でそんな肝心な時にSEXして全裸なの?とツッコミを入れれ…

>>続きを読む

封建的な村社会から大都会東京へとドロップアウトしてきた歌手志望の少女(小川節子)が、人間の欲情が幾重にも交錯する、タレント業界の実態を知らされていく。朴訥な少女の上昇と転落をメロドラマ調に描いている…

>>続きを読む
小川節子って歌手になりたかったんだろうなぁ。でも時代劇の方が似合うと言う皮肉。

現代人役(?)の小川節子観るの初めてだった。やっぱりきれいだなぁ。歌もすっごく上手。車窓+流れる景色+小川節子の横顔&車窓にぼんやり映る影のタイトルバックが完璧に美しすぎて見とれる。そこからの影山英…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.5
夢に生き、夢に散った若き恋人たちという感じの悲しき悲恋物語。主題歌含めてとっても切ない。最後の落下は何だか笑えるw小川節子いままで知らなかった女優さんだけどいいなぁ
>|

あなたにおすすめの記事