7月22日のネタバレレビュー・内容・結末

『7月22日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実録の事件だけあってとても緊迫のある映画

実際にあの場に居合わせると自分は何もできないと思う。

弟を勇気付けながら、冷静に行動するお兄ちゃんの姿はとても立派で勇敢だった。

テロは起きて欲しくない

思ってたのと違ったけどテロ怖...

仮に生き残っても心身に障害が残ってその後苦しむのが怖いなあっていつも思う

犯人一人でやったの??というのもびっくりだったし、下手したら自分もそちら側なので気を…

>>続きを読む

実際に起きた凄惨なテロ事件について、被害者とその家族、犯人と弁護士、政府まで多面的に描かれた作品。
ウトヤ島7月22日は当事の恐怖を2時間体感させる局所的な描かれ方だったのに対し、本作は事件後に焦点…

>>続きを読む

独善的な犯人の主張には一欠片の温情も湧いてこない。生き残ったビリヤルたちに、家族がいて仲間が居てくれて救われる思いがした。彼等は有無を言わさず人生を狂わされ、生涯背負わされた心の傷がある。以前に見た…

>>続きを読む

ぼんやりとニュースになっていたことを覚えている事件。
ようやくこういう内容だったんだと分かって良かった。

犯人の思想と移民問題は別に考えるべき。観た限り、この犯人に自身の命を全て投げ打っての覚悟の…

>>続きを読む

こちらと同じ実際の事件を題材にしたウトヤ島も観た。
こちらは主人公が男子学生。兄は無惨にも殺されてしまった。
もうひとつの映画よりは主人公の人となりを描いているのと、あまり移動はしない中で事件が起こ…

>>続きを読む
弱くても強い人はいる
死刑も終身刑もないのね🇳🇴😢
2011年にノルウェーでテロがあったなんて知らなかった。
1人で77人も殺害するなんて恐ろしすぎる。
テロをしたからって何かがかわるの...?

ウタヤ島のほうは島で起こったことメイン

こちらはその後からメイン

犯人の母親が、犯人の母親と知られたくないから人前に出ないと言うところで色々察する。孤独をこじらせた革命気取りの男か。逃げ場のない…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事