お静かにの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『お静かに』に投稿された感想・評価

maco

macoの感想・評価

-
仕事に生活に余裕がないなか、融通のきかない対応にイライラする気持ちが痛いほど伝わってくる。後味のいいラストでよかった。
ギャス

ギャスの感想・評価

3.2

障害のある兄弟との生活の中のとある場面を少し垣間見せてくれる。
想像力と寛大であることの大切さを伝えてくれる。

にっちもさっちもいかない状況、誰に説明するのももどかしく、かつ面倒。そもそも毎回何か…

>>続きを読む
diceK

diceKの感想・評価

-
美しき兄弟愛。
あの状況やったら「うるせぇ!!!」とでも言いたくなるのに、それを兄貴の機転で笑い飛ばせる…すばらしい。
ぉゅ

ぉゅの感想・評価

-

2023年 鑑賞 23-99-18
BS松竹東急 にて
Carlos Villafaina監督 (スペイン)

実話を元にしたショートフィルム
ヒップホップと喫煙シーン、障害者のケアーと遅刻と荷物の…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

4.0

障がい者の兄の世話と仕事とどっちもやらなきゃいけないのに、という男。
職場も図書館も融通の利かない感じでイライラするの分かる。規則上誰も間違ってないか。いい加減な印象のあるスペインでも適当に上手くや…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.5

SSFF & ASIA 2018 オーディエンスアワード授賞式作🏆

脳性小児麻痺を抱える兄ハビエルと暮らす弟ダニ。出勤時間が迫る中、来るはずの介護士が現れずその対処を全て背負い込むストレスフルな1…

>>続きを読む

スペインの監督による17分の短編。「介助人が急遽来れなくて障がい者👩‍🦼の兄が図書館でボランティアできず門前払い、弟が巻き添えで自分の仕事に穴を空けて解雇😨」というビターな味わいの話。お静かに🤫とい…

>>続きを読む
ejhb

ejhbの感想・評価

3.6
社会派っぽいショートムービー。
理不尽続きも優しい嘘に救われた雰囲気出てるけど、何も解決してないんだよなあ……
報連相は大事。
図書館が例外を認められないってのはわかる。ルールや決め事がありすぎて融通が利かない世の中になった。
カカオ

カカオの感想・評価

3.2

障がい者の兄の世話を押し付けられた苛立ちの弟を描くショートムービー









寝坊で遅刻が迫る、
母親からの兄の世話を頼まれ、
来ないロレーナ、
理解してくれない図書館職員、

トラブルによ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事