ライフ・イズ・クライミング!の作品情報・感想・評価

ライフ・イズ・クライミング!2023年製作の映画)

上映日:2023年05月12日

製作国:

上映時間:89分

4.2

主題歌/挿入歌

『ライフ・イズ・クライミング!』に投稿された感想・評価

4.2
259件のレビュー
4.1 - 5.0
56%
3.1 - 4.0
44%
2.1 - 3.0
0%
1.0 - 2.0
0%
yayou

yayouの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

コバさんとナオヤさん。
なんて爽快なんだろう。
明るい、朗らか、活発で優しい。陽のイメージしか湧いてこなくて、足取り重い、暗いなどなど、陰の感じは全くない。
それは、はじめから最後まで一貫しているが…

>>続きを読む

視覚障害や聴覚障害の人に寄り添った上映を初めて観たかもしれない。

ドキュメンタリー苦手だけどあっという間でした。

小さな子供もちょこちょこいたのに静かにちゃんとみんな見てて、それってドキュメンタ…

>>続きを読む
盲目であんな岩に登るなんて恐怖でしかないと思うが、思いの外危機感が感じられず、本人はあっけらかんと明るく登っていたのが印象深い作品でした。
たら

たらの感想・評価

4.5

世界一も取ってる全盲の日本人パラクライマーを追ったドキュメンタリー作品。

クライミング中の息遣いからクライミングの過酷さ、緊迫感がすごい伝わってきた。
ドキュメンタリーだけどナレーションがなくて、…

>>続きを読む
keiphoto1

keiphoto1の感想・評価

4.5
マジでよかった
水タンクとかで演奏してるシーン、楽しそうすぎて好き
のり

のりの感想・評価

3.8

盲目でクライミングするひとの話。

本人の強い意志があるのはもちろん、ナビゲーターとの良い関係性も大切なんだと知った。

「〜がある」状態で「〜がない」ことを想像するのってとても難しいし想像もつかな…

>>続きを読む
ぴっき

ぴっきの感想・評価

3.3

目が見えないから、病気だからとかそういうことじゃなくて、そういう状態でも諦めない気持ちや挑戦する気持ちが大事なんだなって思った。
結局のところ自分次第で人生ってどうにでも変わるよねっていうのをまざま…

>>続きを読む
ハンディある人が頑張ってる姿見て、最初の方涙出たわ。
コロラドの岩壁の映像が綺麗すぎる

2人で楽しむ姿がステキ
小林さんのインタビューを読んだら、この映画の主人公はナオヤさんだと…。
そうかもしれないし、それが自然に受け入れられる世の中になってほしい。
映像も美しいし、もう一度今度は映…

>>続きを読む
障害があっても色んな事に挑戦できる。って思わせてくれる、勇気をもらえる作品。それにしてもかっこよすぎる。普通にクライミングするのでも難しいのに。何をするのにもマジで自分次第じゃん。
>|

あなたにおすすめの記事