SFというカテゴリにこの作品は入るのだろうかと思うほど、発表されていない科学実験は数多くあるように思う。
クローン技術は明治以前の技術ではないかと思うほど、最近のSNSなどで様々な客観的証拠があげら…
“君には人を堕落させる魅力がある”
そんな失敗作の、美しい美しいエリザベスさんたち。でもね、1つ1つ少しずつ違う。
だからこそ、オリジナルに恋したり、2号に恋したり。そんな人たちは、今の何号目かの…
ストーリーはかなり面白い、話の流れは完成度高い感じ
豪邸にオッサンと若い嫁の新婚夫婦、使用人二人、豪邸は指紋認証で部屋を出入り出来る、オッサンが嫁に豪邸内の部屋部屋を紹介、ただ1つだけ入ってはいけ…
シンデレラ・ストーリーに内包されている女性差別の構造をメタファーにした作品。
エリザベスというクローンが6体出てくるが、彼女たちは、取っ替え引っ替えされる女性アイドルなどのメタファーでもあるんだろ…
このレビューはネタバレを含みます
美しく若い女性エリザベス。
夫のヘンリーが所有する豪邸へ招かれた。そしてここにあるもの全て君のものだと言われるが、一部屋だけ立ち入り禁止の部屋があった。好奇心旺盛だったエリザベスはその部屋に足を踏み…
新婚のエリザベスとヘンリー
だが夫は1日留守だという
そして一つだけ開けてはいけない部屋があるというがエリザベスは開けてしまい大変なことに…
お伽話にこんなお話しあったよね
ここだけは開けちゃいけ…
卵が魂の象徴とされるのは言われてみればって感じやけど興味深かった
利己主義過ぎるのは「外道」になるのかもね
人間の定義ってされてるかな?されてたとしても偏るし曖昧だろうから、まずエリザベスにも対等っ…
人のコピー(クローン)は、既に可能な段階になっている。目の前にあるのは「やるかやらぬか」の「人道(人間)的」問題だけである。さてここで、劇中のセリフにある「拷問とは するかされるかの2択だ 他の選択…
>>続きを読む© 2018 RELIANCE ENTERTAINMENT PRODUCTIONS 12 LIMITED