オーファンズ・ブルースのネタバレレビュー・内容・結末

『オーファンズ・ブルース』に投稿されたネタバレ・内容・結末


結局よくわからないことが多かったが、
「なんだか気持ち良いな」という後味に。

色々排除されて、画面の美しさと詩情が残っている。

別作品でも思ったけれど、日本という視覚的には面白みに少し欠ける気…

>>続きを読む
よくわからないままに進み、なんとなく見えてきた?というところで終わる。
小物の使い方、ちょっと斬新なアイディアが面白い。

日本なのに日本っぽくない所や日常っぽいのに非日常っぽい感じが好きだった。

ストーリーは分かりそうで分からず、考え直したら分かりそうだなと思ったけど想像力に身を委ねてみたものの、自分の想像力と理解力…

>>続きを読む

特に最近記憶に取り憑かれているような気がするのは、メモをしようとスマホを取り出した時にはメモをする内容を忘れてしまうほどの自分の短期記憶力の弱さを身に染みて感じているからか、傲慢か、パラノイアか。映…

>>続きを読む

眠い時に観るのは良くない。3日連続寝落ちした✌️
終始訳がわからなかったけど、人は不思議な人間に魅力を感じてしまうのと同じように、多少謎めいてる作品の方が魅力的に感じるものなのかもね。
千と千尋の神…

>>続きを読む

よかったー! いい映画見つけた🔍🔎

あらすじを読まずにみたのもあると思うけど、説明が少なく状況や人間関係を把握するのが難しかった。でもそこがまたホームビデオみてるみたいなリアリティに繋がっていたと…

>>続きを読む

面白かった。
停電して懐中電灯の当て合いをするシーンと小さいCDみたいなやつの反射を利用して光を当てるシーンが対になっているのが印象に残ってる。
劇中の場所は香港なんだろうけどドライブのシーンで四条…

>>続きを読む

消えていく記憶、
いなくなった友人を探す旅

1人は過去を失い
1人は未来が無い、

忘れてしまう
忘れられてしまう
孤独と孤独の先にある光

ロードムービー
台湾ニューウェーブっぽい感じ
大好きな…

>>続きを読む

20221005 自分用忘備録
何に驚いたかといって、神話のエッセンスを無自覚に?取り入れながら成功しているところ。

死と再生をつかさどる児童神を「幼児元型」としたユングは「遺棄・危機」「無力と超…

>>続きを読む

最初内容を理解するのに苦労はしたものの、映像の美しさや描写の美しさ、空白の作り方のうまさに引き込まれた。何かを思い出したら、何かを忘れてしまったりは日常の中でも起こりうることだけど…
とにかく絵がど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事