劇場版『えいがのおそ松さん』のネタバレレビュー・内容・結末

「劇場版『えいがのおそ松さん』」に投稿されたネタバレ・内容・結末

そういえば見ていなかったなと思ったので
ラスト、高橋さんの手紙の内容を明かしながら踊るように校舎内をかけていく彼女の姿に持っていかれた
自分はウテナ黒薔薇編がとても好きなので、群衆の一人にしかすぎなかった彼女が主役である松野六つ子に存在を覚えてもらえたという彼女にとってのハッピーエンドで終わってよかったと思う
(ラストは下ネタで終わったけど)

いざというときになるとカラ松が次男ぶりをちゃんと出す辺りだとか、テレビシリーズでもあった同じ時に産まれたけど長男から末っ子に至るまでの役割の違いぶりを見せるのがとても上手い

彼らと同じく高校の時の自分を顧みて頭を抱えたくなるけれど、それ等すべてを肯定できるのはたぶんその時の自分を笑ってくれる兄弟という存在がいて、それは六つ子が六つ子であることも含んでいるからだと思う
ひとりだと難しい というかできない 思い出を共有してくれる誰かがいるからこそ昔の自分を肯定できるのだと思わされた
それを高橋さんがいいなぁ、と思うのは彼女がこれから先誰とも思い出を共有できないであろうという気持ちがあったからだろう
彼女の最期や同窓会に来なかった理由をクラスの誰も知らなかったし、知られることはないけれど過去の輝かしい思い出として彼女はこれから先六つ子達と生きていくんだろう
誕生日記念ニコ生にて視聴。高校の同窓会マジで地獄。同窓会から帰って家で飲んだくれた翌朝、目覚めたら高校生の思い出の世界に来ていた。象に追いかけられるハタ坊事件の記憶が3人しかないのが謎のままだったんだけど結局何だったんだろう…?おそ松以外、今とかなり性格が違う。いつの間にか3グループに分かれて聴き込み。おそ松とカラ松は競馬場でイヤミと遭遇。一松とトド松は必死にカラオケで高校生を演じてて面白かった。チョロ松と十四松はトト子とハタ坊に遭遇。ハタ坊に髪があって普通に可愛くてびっくり。高橋さんって女の子からもらった手紙が読めなかった事が後悔の原因だとわかり、高校生の自分達と共に彼女に必死に会いに行く。
高橋さん地味めでマイペースないい子だったな…。手紙の内容はラブレターじゃなくて、6つ子のおかげで高校楽しかったです、有難う。できれば最後に一緒に写真を撮りたい(思い出に入れてほしい)という内容。そして一緒に写真を撮った瞬間、思い出の世界から現実に戻る。カラ松の後悔じゃなくて高橋さんの後悔だったのかもしれない…あの黒猫は高橋さんだったから。最後いつもの日常を過ごしている6つ子。学校と街を懐かしみながら巡る高橋さんの姿(現実感がなく、何故か制服を着ている)、最後に高校生の姿の6つ子(でも中身は大人)が感謝を告げる。黒猫が戻った先にはベッドに横たわる高橋さんの姿。多分この後死んじゃったんだろうな……。でも黒猫に転生したのかも。最後6つ子の全裸を見る羽目になったけど(笑)
高橋さんの手紙のおかげで、黒歴史で思い出したくもなかった高校生時代の話を笑ってできるようになってよかったなぁ。エンドロールが高校生時代の6つ子+高橋さんの写真なんだけど歌も相まって良すぎて泣きそうになる…。たぶんトト子ちゃんも高橋さんの事は嫌いじゃなかったと思う。(同窓会で来ないのを気にしてたので)
高橋さん、ありがとう。おそ松さん、やっぱり好きです!
おそ松さん好きだったけど、ファンの熱にやられて1歩引いてました…。
落ち着いたところでアニメを全話一気見して、流れで劇場版を観てみたけれど、やっぱり好きだなぁ。
声だして笑いながら見ました。
ギャグアニメを貫きながら、リアルな兄弟の距離感、友達との関わり、"自分"との対話。

一人一人、自分らしくてよかった。

おそ松が推しなんですけど、ほんとクズですね(褒め言葉)
根っからのクソ長男、好きです。

今のカラ松が無理してナルシストやってなくて安心しました。心から自分のことが好きなんだなと笑
全部自分で仕掛けたナルシスト加減だったのかと笑
カラ松が1番に起きるのは伏線なのだろうか…。

一松が無理してるのも可愛かったなあ…トッティ呼びを散々いじられたトド松が「イチ!」って呼んでるのもおもしろかった。制作側がそういう所うますぎる。

仲悪いって言ってたけど、別に気にしてないわけじゃないんですよね、むしろ気にしてるから仲悪いみたいになっちゃう。
だからトド松がお巡りさんに捕まった時も、チョロ松はちゃんと回収してましたし。
お互いのことちゃんと見てたから、この頃のお前はこうだったよな、って会話ができるし。
しかもそういうの一番知られたくないのが兄弟で笑
兄弟ってそういうものですよね、わかるわ〜ってのがいくつもありました。

高橋さんの設定はちょっと正直微妙ですが、、。作品として1つ目標を立てるならちょうど良かったのかな…?アニメ最終話も結局野球がないと収集つかなかったし。

あとトト子がとにかく可愛い。ロングの方が好きです。にゃーちゃんとの出会いも良いですね、、どうして因縁の仲になってしまったの、、、

個人的ツボは黒歴史阻止お兄さんです。
何お兄さんって笑

エンディングはまあ優勝ですね、特に階段のシーン。切ない。
1~2年の頃はほんとに仲良かったんだなあ。楽しそうで、、こっちまで羨ましくなる、、、高橋さん目線なのでそう見えるように描いたんでしょうか。
家の前でわたわたする高橋さんがかわいい。

猫ちゃんは全部知ってて、高橋さんに笑って欲しくて仕向けたと、個人的解釈。
OPもEDも良かった。
内容も安定の松!!という感じ。
高校時代のサイバー可愛すぎるなあ!!?
トト子ちゃんも超絶可愛かった…今も髪おろせばいいのに〜!!
結局、黒猫=高橋さんって解釈で良いのかな?
ラストシーン顔赤らめてるし、ぽいよねぇ。
この子に関しては賛否両論分かれそう…。
私は結構好きだった。
いやー、ポイント ポイントで大笑いしたわ。何が原因だったか忘れたけど。ダヨーンの最終形態? チョロ松の高校時代がイタすぎてウケた。「童貞五段活用」とかいう謎の看板も。

ストーリー的には十四松の彼女を思い出す感じでした。

高橋さんはまだ生きてるのかな。あんな歳で死ぬようなことになったら悲しすぎるなぁと思ってしまった。

個人的にはイヤミが嫌いなので出てこなくてよい。ハタ坊がもうちょっと出てきてくれたら良かった。

ところどころジブリのパロディがあって良かった(笑)

「腐ってやがる」

キャラ的には十四松が一番好きなんだけど、自分がなるなら絶対おそ松!
自由 (彼の場合は傍若無人だね) で人生謳歌してて羨ましい!

トト子ちゃんは声もキャラも大好き。
あんだけ突き抜けてると逆に尊敬するわ! 許されるくらい超絶かわいいんだし、羨ましい限り(笑)
高校卒業を機に遠くへ行くことなんて珍しくないからわざわざ手紙?と思ったけれど高橋さんは病気だったってこと? 遠くって死んじゃうかもってこと?
自分もひとりっ子だからもし同学年に6つ子がいたら羨ましいだろうな。 同窓会に来れないほど重い病気だったのかな。
寝たきりっぽかったし。 高校最後に6つ子と話せて良かったね。
自分も高校生活あんまり楽しくなったし何となく通じるものがあったな。 上手く言えないけど何となくあんな感じ。
十四松とかくらいまで荒んでれば今又違ったのかな(笑)
ホントに声優さん豪華w
同窓会から始まり、高校の卒業式の話になる。
カラ松の後悔から、思い出の世界に迷い込む六つ子。
卒業式の前日の世界へ。
高橋さんからもらった手紙が誰宛なのか。
最後は高橋さんの手紙の内容がわかって終わり。

わけわからん感じがいい。
それなのに感動するところもありw
高校時代の痛い六つ子最高。
やっぱりジブリ好きだよね。
安定の全裸。

1人の女の子を笑顔にしてたなんて素敵じゃない✨👏🏻
やるな六つ子✨👏🏻
観たあとはすごくほっこりする素敵な作品でした。
過去の自分ごと何もかも、まるっと包み込まれちゃう、最大級の自己肯定映画でした

それを6つ子ニートがやるからタチが悪くて、そんなのゆるされちゃうにきまってる

承認欲求おばけのトッティが、過去の自分に笑って楽しいよって、街中を飛び回りながら話すシーンがもう、不完全な学生時代も現在も、かわいくてたまらなくなる

鑑賞当時のメモを読み直したら『本当は個人的には一松にめちゃ共感していたし、ハイタッチのくだりかわいい』って書いてあったんだけど そうなの?

あとは推しが声高くてかわいかったです、おまえってやつは.... 『やるなばか』じゃねーんだよ すき
メモ

個人的にはアニメの方がギャグも面白かった。
ストーリーは映画っぽくしてあったんやろうけど、結局高橋さんって言う新キャラの為の話というかなんというか…って感じ。

卒業式前日の事故の事を覚えとう人と覚えてない人がおったんはなんかの伏線なんかな?って思ったけど、何も回収されず?俺が気付かんかっただけかな?

おそ松さんのキャラとかが好きな人からしたら楽しい話なんかな。
おそ松さんは2期の最終だけ見ていない…という謎の切り方をしてしまっていて、今更ながらに映画も鑑賞しました!
(最終回も見ます…!!!!はい!!!)

普通に涙ボロボロで終わりました!!!
まさかこんなに泣くとは…
実をいうと結末がイマイチよく分かってない部分もあるんですよね!!!
なのに涙が止まらなくなりました!!😭

ギャグパートも満載でめちゃめちゃ感情が動かされましたね!!!ww



映画で出てきた高橋さんが良いキャラしてましたね!!!もちろん高橋さんというキャラクター個人としても見応えのあるキャラクターなんですが!高橋さんにめちゃめちゃ感情移入しちゃいましたね!☺️

エンドロールで六つ子達を見てる高橋さんがおそ松さんを夢中で見てた前の自分とちょっと重なったりして、今では前ほど熱があるわけでは無くなってしまいましたが、やっぱり【おそ松さん】という作品が好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜🤪と感じました!

ありがとうございました!おそ松さん!
>|

似ている作品