黒い誘惑の作品情報・感想・評価

『黒い誘惑』に投稿された感想・評価

23.09.30 シネマヴェーラ渋谷

(日記より)
半世紀前とはいえあまりにお粗末な航空機爆破計画。あまりに無能な捜査班。そのくせ事件の背景というか、真犯人や他の怪しい搭乗客のせっぱつまった事情と…

>>続きを読む

87分にして2時間ぐらいに感じた濃密さ

中原がノンクレジットなしで大映に、と思ったら64年にフリーになったのか
そして田宮、大映との相性も良い

杉田康がハマり役

杉田、もしかして斎藤工に似てる…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.2

シネマヴェーラ渋谷にて鑑賞🎥

井上梅次監督&田宮二郎の映画は何本か観ているが、あの「ビックリ仰天のトンデモ映画でメチャクチャ面白かった作品」=『裏階段』の脚本:田口耕三まで絡んだ映画であれば、観る…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

2.0
容疑者が盛りだくさん。この航空便に乗り合わせた他の乗客が不憫でならない。
tunic

tunicの感想・評価

4.0

その黒メガネは犯罪の匂いがする…って捜査関係者じゃなくても全員がピンとくるに決まってる。グラサン越しの視点移動にいたっては馬鹿馬鹿しさを通り越して感動の域。時限爆弾のON・OFFスイッチがあんなに大…

>>続きを読む

やたらと入り組んでいる筋立てで、頭の中で相関図を組み立てるのが一苦労するが、ツッコミどころ満載のスットコなディテールなんだけどなぜか強引に持ってかれる。簡単にいうと、色調は大映で、中身は東映みたいな…

>>続きを読む

二郎さんの出てるシーンは「ホントに梅次先生の映画?」って思うくらい普通にカッコ良いのに、特に後半は梅次先生がサービス精神発揮し過ぎて面白い感じになっている。手作り爆弾にきれいな活字でON・OFFって…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

田宮さんのほうから結婚しようって言うの珍しい気がしたけどそんなことないかな。
事件のスケールが半端ないし警察のバリバリ働くスピード感が凄かった!…の割には誰もが当初予想する通りに落着するんだけど…。…

>>続きを読む
なろね

なろねの感想・評価

3.0

サスペンスと思われるが、殺し合う場面で笑いが起きてしまう希有な作品。しかも2回も。真面目に期待してたら★★だが、つっこみどころ満載を期待なら★★★★。
それにしても、そんなに捜査情報しゃべってもいい…

>>続きを読む
moku

mokuの感想・評価

3.7

細々と「え?!」と思う事の連続でホント忙しい。
かけてるサングラス越しの…辺りではもう参りました…という気持ちに。
"梅次先生"って先生付けしたくなる気持ちよく分かったわ〜


<映画は大映、ヴェー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事