安市城 グレート・バトルのネタバレレビュー・内容・結末

『安市城 グレート・バトル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

チョ・インソン 目当てで視聴。
彼の風貌から、将軍役はどうなんだろうと少し心配だったが、ストーリーの展開の早さに助けられ、難なく鑑賞。
掘り進めた地下を人柱となり、壊して死んでいくシーンは涙なしでは…

>>続きを読む

衣装や武器、籠城戦(攻城戦)の兵器や戦い方などが映像で見られて面白かった
戦いのシーンやCGもしっかししていて楽しめた
展開も良くて、予想より良い作品だった

冒頭の太学隊がイケメン揃い
太学…古代…

>>続きを読む
迫力あって見ごたえあるシーンもあるんだけど、2ヶ月かけて土の山作られるの見守ってるだけなのなぜ?
燃やせばよくね?と思ってしまった。

ツッコミどころ多すぎて逆に楽しかった
サクサク人が死んでくし山2ヶ月もかけて頑張って作ったのに速攻で奪われててそれでいいのか…ってなった
一番ツボったのは陛下ノーガードで顔に傷つけられたあと陛下をお…

>>続きを読む
202211274
あまり捻りも目新しい描写もないですが、戦闘シーンが多く迫力満点で楽しめます!

史実ベースです。
ひたすら城を護る!

唐vs高句麗

大軍を率いて総攻撃をしかけてくる唐。
次々と高句麗軍が敗れる。

朱蒙神のお告げのとおりだ、とつぶやく巫女。

15万の兵が帰ってこられたのは
1万だという。
大敗である。

唐に捕…

>>続きを読む

645年
唐VS高句麗
中国史でも有数の名君と言われる太宗の高句麗出兵第一次侵攻の舞台安市城での一戦を、城主楊萬春(ヤンマンチュン)と民が徹底抗戦する攻城戦

お話はとってもシンプルでわかりやすい、…

>>続きを読む

力作!!!!最初の城壁防衛戦が一番良かった。

そしてオムテグがすげぇ良かった。
あの最初の防衛戦はキャラ造形の鮮やかさがかっこよかったです。

後は思った通りになるので、巫女になってナムジュヒョク…

>>続きを読む
とっても頭のいい안시성の王様。
仲間(韓国の高麗)から反逆者だと言われてる。中国に攻められてがんばって戦う。
矢が中国の王様の目に命中するのだけは、映画っぽいけど、最後までハラハラドキドキ。
平壌に援軍を求める 5千人vs唐軍20万 目に矢が刺さった3年後に死亡 妹の死 暗殺を企てていたが絆される 同じ高句麗人 土の山を作り攻め込む
>|

あなたにおすすめの記事