月極オトコトモダチの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(17館)

「月極オトコトモダチ」に投稿された感想・評価

yumi

yumiの感想・評価

3.9
元町映画館にて鑑賞。
シンプルにおもしろかった!
恋愛として好きなのか、友達として好きなのか、何故嫉妬しちゃうのか。
色々気持ちがぐるぐる巡る感じが凄くわかる!!

そして歌がまた良いし、声も音も歌詞も良かった✨✨
終わった瞬間すぐ調べてしまいました(笑)
面白かったです!!

思ってた以上に、男女の、こう、あーーーー!な感じ、気持ちに寄り添われてると思いました(笑)

あーーーーー!な感じ。です。

映画ですしモノガタリですし、綺麗に解決してく感じもしつつ、
ちゃんと現実的に、そんなに解決してもない感じが、好きでした。

あーーー。です。(笑)
こういうレンタルが実際にあるのは、知ってました❗僕やったら、そくエッチしてるやろうなぁ❤お友達の関係、無理やわ❗えりちゃんの感情表現、良かったです🎵
前半は面白く男女の間に友達関係は成立するか?をテーマに描かれていく。
月極で友達契約する女性。
しかしルームメイトのシンガーソングライターと仲良くなる姿を見て嫉妬心が生まれてくる。

その後半からが少し失速気味。
歌は良かったんだけどな♬
恵

恵の感想・評価

3.8
絶対にキュンとしてはいけない78分。
オトコトモダチにだってキュンとしますよ!!
徳永えりちゃん、えりちゃん、
たまに柳瀬、という印象だった

レンタル友だち役の柳瀬がよく知らない俳優さんだったので、
柳瀬のつかみ所の無く、そつも無く、ちょうど良いふわっとした感じに、あーこういう人がレンタル友だちをやっていそうだ!とリアルに感じられた

でもなー、男女の友情
もし、そういうものがあったとしても!
自分のパートナーにそういう人がいたら気になるな

BOMIこと芦那すみれさんの声はとっても心地よい
スタジオで、柳瀬が淡々と質問に答えるシーンが特に良かった
でもドキドキしたのは、断然パーカーのところ
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.8
音楽の存在価値というか、初めてMOOSIC LABの意味を強く感じられた。
終盤まで絶対着地できないと思っていたところに、なにそのオチ!という心のざわざわ。
リアルでアンリアルでアンバランスでバランス。面白かった。
うえだ

うえだの感想・評価

3.0
橋本淳がめちゃくちゃ良かった。ただ友情を試すためにキスするってもうそれ友達じゃねーじゃん、とは思う。
み

みの感想・評価

4.0
私は好きな感じの映画だった

橋本淳の身近にいそうなイケメン感が最高…笑顔が好きかっこいい

結局、明確な答えは分からないまま終わったからずっと考えてたけど、きっと答えはないんだろうな〜難しい
サエ

サエの感想・評価

-
「 言葉は記号のようで、記号じゃない。受け取り手によって意味が変わる。」本当にその通りで、"友達"という言葉も人によって意味が違うのは当たり前。それなら、ナサとヤナセの関係にわざわざ名前をつける意味はないような気がする。自分たちの関係性を模索する中で二人は"自分にとってかけがえのない人"を見つけた、単純にそれだけでいいんだと思う。争点は男女の友情があるか否かではないのだ。というか冒頭でモヒートの中に入ったチェリーをさっとあげるシーン...もうそこで私は橋本淳さんに心を奪われました...とってもステキな映画でした......
>|