夜の来訪者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜の来訪者』に投稿された感想・評価

水
3.8

面白かった!

1912年、格式高いバーリング家の長女シーラとクロフト家こ青年ジェラルドが婚約。家族が集まり、2人を祝う食事会が開かれる。そこへ突然グール警部が現れ、ある下級身分の女性の自殺を告げる…

>>続きを読む
次々と事実が明らかになっていくのに、ドキドキする。
また、最後?と思わせてからの展開、音楽も素晴らしい。
Kai
3.7
1946発表の戯曲。会話劇おもしろい。ラストおもしろい。シャーロックとかポワロとかまた読みたくなりました。
Hiro
3.8

「an inspector calls」
彼女を殺したのは。

隠れた名作でした。こういう出会いがあるから映画を観るのはやめられない。想像していたオチではなく、現実に即していながら何処となくファンタ…

>>続きを読む
3.9

面白い構成の映画
そしてこちらの良心を問うような展開
責任から逃れようと足掻く姿のみっともなさが生々しい
グール警部の発した言葉は私たちにも課せられてる
誰かに理不尽を強いるような人間になりたくない…

>>続きを読む
最初会話がかったるいと思ってたけどグール来てからはグッと引き込まれた。
母親が不愉快。
あんな思想で慈善協会の中心的人物って。
あのパターンの終盤は見たことがなく新鮮。
英国産舞台劇ベースの香り漂うミステリー佳作
ネタバレ地雷を踏みそうでコメントしづらいが
このオチは想像の斜め上から来た感じでお見事

まさに「ワンシチュエーション会話劇」というのでしょうね。しかも傑出してます!!
半ば過ぎでは、都合良すぎない?なんて思ったりしましたが、ラストへ向かう流れで何度も驚かされました。
となって振り返ると…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事