ブライトバーン/恐怖の拡散者の作品情報・感想・評価・動画配信

「ブライトバーン/恐怖の拡散者」に投稿された感想・評価

潜在的に超人能力のあった少年が反抗期をきっかけにダークサイドに堕ちていく救いようのない映画。
キャリーとは違いストレスの反動からの覚醒とかじゃないのがまたタチが悪い。
闇堕ちスーパーマンというと何だか面白そうだけど、実際は闇堕ちの理由とかもなく反抗期のタイミングでスーパーパワー持っちゃった感じ

気に入らないやつはとりあえずぶち殺す、やりたい放題
だいぶハードル下げて見たからまだよかったけどちょっとなぁ…
宇宙人の侵略的な体ならもっとそっちの設定で話を広げてほしかった…グロシーン以外全部中途半端だなぁ

これをもっとマイルドにしてコメディにしたその後がザ・ボーイズっぽい気がするw
風来坊

風来坊の感想・評価

1.5
なるほど。皆さんが仰る通りでスーパーマンがダークサイドに堕ちたらという感じですね。侵略者物とも言えますね。

変わる希望とかを一切感じさせず、闇堕ち一直線に振り切っているのはなかなか珍しい。

無表情な少年は気持ち悪いし怖さもありホラーとしてはなかなかで、「オーメン」とかのホラー好きな方には堪らないでしょうね。

結局は両親の愛も絆も絶対悪の前では、何の役に立たないという訳か…胸糞悪い。分かってはいましたが、私には合わない作品でした。

まとめの一言
「恩を仇で返す」
amber

amberの感想・評価

1.9
中身がないというかなんというか…。
私個人としてはあまり面白くなかった。

このレビューはネタバレを含みます

2020.11,19

「もしもスーパーマンが邪悪だったら」、『ザ・ボーイズ』に次いでのエンカウントです。おもしろいなあ。雲の上に突き抜けてしまう絵がよかったあ。
265

265の感想・評価

3.5
なかなか手強い反抗期だわ…。
目からビーム。
殺し方がみんなエグくて見応えあり。90分の尺だけどそこそこ満足感があったかな。続編は?ないの?

ブランドン役の男の子が独特の雰囲気がある子で妙に説得力があった。

2020/87
思春期の男の子の妄想を実現させたらこんな感じ!ということでOK?
もしくは反抗期の子どもをもつ親の気持ち(笑)

俺はスーパーマン!
特別な存在!
口うるさい親なんて糞食らえ!
世界征服だ!

あんなに愛情たっぷりに育てたのにね……涙
反抗期なんてこんなもんなんでしょうか。想像しただけで鬱です。

それにしても無駄にグロ描写多かったな。
caadaccha

caadacchaの感想・評価

3.0
想像してたホラーとは違った、、
痛い系のグロさはちょっとニガテだから盛り上がれなかったのと、これの終点を想像してもあまり怖さを感じないという感想🙄
さち

さちの感想・評価

3.8
スーパーパワーに目覚めた反抗期って世界の終焉じゃね??

期待してただけにイマイチ消化不良な感じ否めない。
胸糞映画なら胸糞を極めてほしかったし、オカルトならそれでもいい。ただ共感のしどころもなけりゃ何を伝えたいのかもわからず残念。
M2

M2の感想・評価

2.8
ブライトバーンというアメリカの片田舎で、子宝に恵まれないヤンキー?夫婦に、突如地球外から赤ん坊がのる宇宙船が落ちてくる。それから12年後、ヤンキー夫婦に我が子として育てられた彼は、彼の中の本能が目覚め、周りを恐怖へと変えていく…
正直子役の表情が悪すぎて、こりゃ改心や親の愛なんて、屁でもないなとわかる。
逆に親がヤンキーなのに、子の事を信じて育てようとする様は良い。
要は、スーパーマンの悪玉版。
変なマスクとマントをし、パワーとスピードと飛行と目からビーム、そして地球上の物では、彼を傷つける事はできない。
その上、犯行現場にB Bとサインを残す。
映像的には別段目新しさはない。
ホラーとしての怖さもない。サブタイトルは、過大広告に近い。
もう少し親の愛情に、動揺する善人要素が有ればよかったかなと個人的には思う。
エンディング曲が、ビリー・アイリッシュのバッド・ガイ!これは、NICEチョイス!
>|