ブライトバーン/恐怖の拡散者の作品情報・感想・評価

上映館(119館)

「ブライトバーン/恐怖の拡散者」に投稿された感想・評価

スーパーマンが悪者だったらver.的なレビューを読んでホラー苦手だけども鑑賞

グロと言うか悪趣味と言うか…
スーパーパワーあるのにそんな殺し方って…って感じ
動機といい標的といい絶妙に微妙な所で何とも言えない…

90分って時間はちょうど良かった
ShokoP

ShokoPの感想・評価

3.8
お馴染みのジェームズ・ガン"ファミリー"でがっちり固めた安定のクオリティ!目にグサッと刺さり、顎が外れます!(物理)
もしもスーパーマンのような超人能力を持つ少年が、正義のヒーローではなく世界征服のために送り込まれた存在だったら…?
スーパーマンの逆を行くまさにアンチヒーロー作品。最後までちょいちょい小ネタが挟まれているので面白い。
ミツバチ(=地球人)に、スズメバチ(=ブランドンの種族)が自分の子供を育てさせる話と知ったら納得。そういう話か!!
残虐な殺され方にもこだわりを感じる(ぶんぶん振り回されて死ぬ間際に目が回ってる描写とか、顎が外れたのを必死に押さえるのとか…) グロ描写をじっくり見せてくるので苦手な人は指の隙間から観よう。
まゆげ

まゆげの感想・評価

3.7
設定はすごい好きなんだけど脚本というかストーリーがなんともいえない.....
最後のしれっともぐもぐしてるのからビリーアイリッシュ流れてくるのは笑った
ガス子

ガス子の感想・評価

2.9
これから!!!ってときにズバン!!と終わる!!!
ホラーだからワッ!!って出てくるのでびっくりするけどthe boys観てるとやり口はやや普通。顎が外れるほど怖いっていうか確かにあれはちょっとビビったけど…もうちょっと掘り下げてほしかったなぁ~思春期に入るとそういうかんじになるのかな?曲のチョイスと超常現象研究家のあの人はよかった笑
司

司の感想・評価

3.8
思春期(+厨二病)の男の子むずかしいーーーー
どう扱ったらいいのーーーー
みたいな親御さんが作ったのかなこの映画。

初恋も実らず問題児扱いされ両親にも見放されたらそりゃ非行に走りますよ。
何があっても親は子供を信じてあげることが大切。例え恐ろしいほどの力を持っていてもそれを力で押さえつけるなんてね。
「ヒーロー」も育った環境が大事なんだなという映画だと思います笑

眼球←ガラスは予告で見てたから耐えたけど
顎は聞いてなかったな…ダメだよ顎は…
エンドロール立っちゃったから見てないけど
続編匂わせてたみたいですね!
また新たなユニバースができるのかな。
個人的にはひーひー言いながら楽しめました。
紫式部

紫式部の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

良心を無くしたスーパーマン

反抗期の子供が抱く社会や大人への反発のエネルギーの行き場が、とんでもない力によって悲惨な出来事となってしまうが、元々人間じゃ無いのだから😥
それでいて人間的な感情も持っている、制御不能のスーパーマンそのものだけど、変な被り物は子供っぽい

続編あるのかしら
ただただグロテスクなシーンが多く、観ていて感じのいいものではなかった。内容も薄く、ホラー作品を見るというよりかは、バイオレンス作品を見たという印象。
さへ

さへの感想・評価

2.0
音で脅かしてくる
グロいシーンが多め
12才の子どもだからこその理不尽な殺し
誰もどうしようもできなくなっていって絶望感しか与えない
感情の緩急があまりなくて見ててもあまり共感(?)ができないし面白みも無かった
けつ

けつの感想・評価

3.9
ドクタースリープを見ようと思ったのですが時間が合わず何となく気になっていたこちらの作品を観賞させて頂きました。
この映画のタイトルだけ見ると正直B級感が拭えないのですが内容については普段ホラー映画を見てもビビったりしない自分が目を逸らしたくなるほどの内容で久々に衝撃を受けた映画だったと思います。
普通のホラーって得体の知れないものが次々と登場人物を消して行くから怖いって感じなんですけどブライトバーンは正体は分かってるけどどうしようもない絶対的な強さや確実に死が訪れる恐怖が他のホラーとは毛色が違う感じで仕上がっているんだなと感じました。
またこの作品結構グロくてそのグロさが神経に来るグロさって言うんでしょうか…割と本気で目を逸らしたくなりました…
主人公の役の子も良い感じで気持ち悪さが出ており、子供だから想像もつかないような殺し方をしたり不気味なサイコパス感が堪らなく良かったですね。
終わり方に関しても清々しいほどのバッドエンドでここまで見事に伏線を無視した映画も久々だったので個人的にはとても楽しめました。
最後に言いたいのはこの映画は設定とか深く考えずにありのまま楽しむのが一番良いと思います。下手に設定を考えてしまうと作品を素直に楽しめないのかもと感じました。ただその辺については何れ続編が出来たら見てみたい気もしますね…。
いつかこの主人公が報復されることを信じてます。
ぷに

ぷにの感想・評価

3.0
普段ホラー映画なんて観ないのに
映画館のスケジュール表示が「今週で最終週ですよ」(観なくていいの?)
につられて観ちゃいました。

結果:


こえええええええええええええ(@@; (´;ω;`)ブワッ



でも後からレビューを読んでスーパーマンのパロディ悪役版
言い得て妙だと思ったw



2019.12.6
MOVIXさいたま

2019年352本目
>|