エコーズの作品情報・感想・評価

「エコーズ」に投稿された感想・評価

TaeTae

TaeTaeの感想・評価

3.0
ケヴィン・ベーコンが工具で地下室の床を掘るシーンや、息子の「羽根が…」という呟きの意味が明らかになるラストが印象的。ストーリーはイマイチ。
回収しきれてない付箋がちまちま気になった。あとケンカしすぎ怒鳴りすぎ。
でもオチは好きだったよ。息子が言ってた「羽が舞ってる」の意味がわかった時はちょっと(おぉ…!)ってなった。
Santa

Santaの感想・評価

4.2
登場人物達の会話がやたら喧嘩腰だったりからかい気味だったりで、騒々しく、最初それがB級っぽく感じましたが、中盤辺りからそのテンポ感が活かされてきて、一気にラストまで注視出来ました。観客の隙を突く怖い描写は流石だし、狂ったようにやたらめったら穴を掘り、庭や家を破壊するシーンも観ていて飲み込まれそうになり、コメディ風でもあり楽しめました🌟
99分サイズがGood🎉
催眠術をキッカケに霊が見えるようになった男が近所の行方不明になった女の子を探すお話
🇺🇸イリノイ州シカゴ

配線工事をしている主人公(ベーコンさん🥓)
妻と息子3人で幸せに暮らしていた。

遊びで体験した催眠術で予知夢や霊の声が聞こえるようになってしまう。

その声を聞くうちに、息子の言動もおかしくなり、半年前に殺された殺人事件の真相がわかっていく。

家族の声を無視して奇行な行動になっていく主人公と事件の真実がわかっていく。

◉68点。
シックスセンスの1ヶ月後の公開映画。
★彡この映画が無ければよくできた映画かもしれません。
つまらなくない程度と映画と記憶しています。
845cinema

845cinemaの感想・評価

3.5
ベーコンが催眠術をきっかけにして見えないものを見るようになる。幻視のビジョンよりも催眠の過程を視覚化した映像がおもしろい。「住みやすい町」の地下に蠢く邪悪さは『ツイン・ピークス』的でもあり、ラストのこだまは底冷えするような後味の恐怖。
nanako

nanakoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ケヴィン・ベーコンこわい!
こういう話だと思って借りたんじゃないけど、おもしろかったです。

ケヴィン・ベーコンこわいです。格好いいけどやっぱりこわい。 ケヴィン・ベーコンが催眠術をおもしろ半分でかけてもらい、それが見えないものが見える能力を引き出してしまいます。で、自分の家(借家)で女の子の幽霊が見えるようになり、必死で探すはめに。 子供も見えるようで、奥さんは孤独感があったようだし、二人を心配していたし、こういう映画だと見える人の方にスポットが当たり、そちらが正しいように見えますが、こういう見えない人は重要です。見えないからこそ役に立ってるんだと思います。見える父と子には見えない妻が必要です!

でも、話よりケヴィン・ベーコンがこわかったかな。。。
ケヴィン・ベーコンが出てたので、もし作品がつまらなくてもあのドナルドダックみたいな濃さを見てればいいやと思って借りたら、けっこういい映画でした。
かつてホラー映画では、ホラーな事件をきっかけに家族が崩壊していったり、元々崩壊してるっぽい家庭にホラーな事件が起きるという設定がよく見られた気がするんですが、本作の家族の絆は揺るぎませんでした。それがとってもよかったです。

ホーム・パーティの座興で、妻の妹に催眠術をかけられた主人公(ちなみに義妹は催眠術関係のプロではないw)が、そのときにかけられた暗示(「もっと視界を広く持て」)によって、死者からのメッセージを受け取れるようになる、という設定も、いかがわしさがあって作品の雰囲気(てゆーかケヴィン・ベーコン?)にあってました。
もともと義妹はいくぶん頑固で攻撃的な性格をしている主人公に対し、「視野を広く持って寛容になれ」という意味で暗示をかけるわけなんですが、それである意味視野が広がり幽霊を見ちゃうようになる、というズレっぷり?ナナメ上な感じ?に私はホレました。マジで。個人的には素敵すぎるナナメ上です。バツイチの私でよかったら結婚してほしいと思いました。笑
そんなふうな一生幸せにしたいと思える映画でした。笑

(お盆休みに発見した映画鑑賞メモによると2008年11月に鑑賞)
原作はリチャード・マシスンの『渦まく谺』。催眠術によって幻視能力を得た男が、取り憑かれたように少女の死の真相を究明する話。特殊能力を持つ幼い息子、同じ能力を持っているが大して活躍しない黒人、霊が現れる建物、狂気に侵されていく旦那、夫を理解できず怯える妻……箇条書きにすると『シャイニング』に似ているが、映画としての完成度は比べ物にならない。予知夢が次々と現実になる展開は王道ながらも面白いが、内容はありがちでオチも予測できる。精神に異常を来すケビン・ベーコンは良かったし、劇場で宙に浮かぶ場面は個人的に好み。

(鑑賞メーターより転載)
すっごく楽しめた♪
ケヴィン・ベーコンさんの影のある演技が好き♡
>|