ユピテルとイオの作品情報・感想・評価・動画配信

「ユピテルとイオ」に投稿された感想・評価

おっおっおーッ!
良かった!とても!
すがりつくような希望。科学を、そして何より父親を信じる健気な娘。
衝撃とまではいかない小さな驚きの展開が幾つかあってそこも見どころ。
迫り寄る汚染された大気、最後のエクソダスまでの時間がスリリングでありつつもゆったりと進む展開の妙!
なかなか出来ないですよ!
M

Mの感想・評価

3.1
飛空挺も蟲もアクション要素もない風の谷のナウシカみたいなストーリーでした。なので見どころがこれといって無く、ただ淡々と会話をしているだけなのですが、その割に主人公のキャラクターが喋ってる割にわかりづらいので、パッとしないです。

このレビューはネタバレを含みます

汚染された地球を救おうとしたえらい博士の娘。地球を諦めずにどうにかするSFもあるけど、これは全く希望が見えないままどうにもならなかったパターン
yuukite

yuukiteの感想・評価

2.8
配信で。近未来ひとり生き残りもの。僅かな希望にかけて地球に残るか、ほかの惑星に移住するかの話。ゆったり静かな展開。「ワンスアポン〜」のマーガレットクアリー、アンソニーマッキー共演作。
Rodriguez

Rodriguezの感想・評価

2.3
SFが背景だけどSFらしさが微塵もない静かな静かな世紀末ドラマ。

ムムム…な作品だった。

主人公の女優、何処かで見たことあると思ってたら、『ワンスアポナタイムinハリウッド』でブラッドピットの事をナンパしてたヒッピー少女だった。
MAH

MAHの感想・評価

2.9
おっぼえてない!
残るとか残らないとかでずっと話が進まない感じやったかな
うちい

うちいの感想・評価

2.5
主人公のキャラクターを好きになれなかった。発言、行動、考え方、もろもろ。なんなの貴方は…って。博士の…なので仕方ないのかなとも思うけど。
終末系の映画は大好物なので、鑑賞することに。全体的にダラダラと長かった印象が強いですね。結局、地球から脱出するハメになり、起承転結が分かりにくい作品だったかなと。あえてそうしてるんだと思いますが、判然としない感じが今回はあまり合わなかった。エモさとか、哀愁とかも特段感じられなくて、きつかったですね。

とにかく印象があまり残らない作品でした、、、
j3living

j3livingの感想・評価

2.7
あらすじに「地球を救おうと奔走する一人の少女」ってあるけど奔走してる感じはないな。
終始、まったり。
人類がただ滅びるのには抗ってるけども。
人類は地球を捨てて木星の衛星イオに旅立った、という話だけど、よくある「地球のみで進行する話」。当たり前といえば当たり前だけど登場人物は極端に少ない。

全体的に雰囲気は嫌いじゃないんだけど静かすぎて途中で寝てしまった。

最後もどっちか分からない終わり方で
うーん2.7点。
CHANELGIRL

CHANELGIRLの感想・評価

2.0
アメリカ映画🇺🇸結末が読めましたけど、無難な映画でした😑最後まで、女性に強い意思を持っていて欲しかったです😑
>|

あなたにおすすめの記事