ガザの友人への手紙の作品情報・感想・評価

ガザの友人への手紙2018年製作の映画)

A Letter to a Friend in Gaza

製作国:

上映時間:34分

2.5

『ガザの友人への手紙』に投稿された感想・評価

た

たの感想・評価

-
インティファーダは知っていたけど映像を見たことがなかったのでイスラエル側との差にびっくりした
suuuuuu

suuuuuuの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ガザ地区という言葉くらいしか知らない自分が見てもわからないことばかり。

同調圧力による過去の行動で子供に責められる親、当時の全て破壊されていく感覚などを手紙の朗読で伝える方法は、ただ状況を見せられ…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

1.0

תחשוב על הקהל לפני שתחשוב על אחרים
(他者を思う前に観客を思え)

本作の凄いところは、開始5分で爆睡する方がやたらといたこと。ブンブンと一緒に観た映画仲間も一瞬で…

>>続きを読む

フィルメックス。
パレスチナ人とユダヤ人、四人の俳優がお互いに朗読を繰り返し、最終的にカミュの「ドイツ人の友への手紙」に帰結する短編。
それぞれの朗読内容がパレスチナ・イスラエルの今昔を暗喩。ただ読…

>>続きを読む
Soseki

Sosekiの感想・評価

1.0
「他者を思え」の出だしはともかく、以後、説教くさいお話を延々と聞かされて退屈。何故見過ごしたと糾弾するより、実際に行動すれば?という気分になる。
1853Perry

1853Perryの感想・評価

3.5

よく喋る映画は寝てしまうことが多いけど、これは全部起きてた。
最後の方はもう悲しい気持ちになってしまう。
カミュの引用が出てくる映画ってなんか最近見たような…とか、若き詩人への手紙は誰だっけ??あ、…

>>続きを読む
yontanu

yontanuの感想・評価

3.0
フィルメックス2018

台詞が大量でちょっとウトウトしてしまった…。
起きてる間は悲しい気持ちになっただけ
よくわからない。映画ばかり見てないで政治のことも勉強しないといけないなと感じさせる30分でした。
haomei

haomeiの感想・評価

-
18/11/23 有楽町朝日ホール
東京フィルメックス 特別招待作品
これは意味不明。
オーバーラップ映像大好きだなアモスギタイは…って感じ。
>|

あなたにおすすめの記事