天国から来たチャンピオンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天国から来たチャンピオン』に投稿された感想・評価

実は40年間スポーツ根性感動したものだと思って見てなかった。
40年前にすぐに観ればよかったと思うほど楽しかった。
寛徳、主演のウォーレン・ベイティの真っ直ぐに単純な笑顔にキュンだね。
この歳になっ…

>>続きを読む
センガ

センガの感想・評価

3.5

ロサンゼルス・ラムズのクォーターバック、ジョー・ペンドルトンは先発出場が決まっていたスーパーボウルを前に交通事故で死んでしまう。
天国へ向かう途中、予定の寿命より50年も早く亡くなった事を知ったジョ…

>>続きを読む

一度は観ておかなきゃと思い今日まできた
ストーリー展開をよく練って、セットも頑張って作り上げてる古き良き時代を感じた
細かいところは「天国のルールどうなってんの?」とかツッコミどころ満載だけれど、こ…

>>続きを読む
寿命じゃなかったのに、うっかり。は絶対あかんミスやろ〜。
だけどジョーは前向きでいい人で、よき映画でした。最後は、そうなんだ…。ハッピーエンドなんだけど切ない。
kitrustz

kitrustzの感想・評価

4.0

ジョーはようやくレギュラーになれると思った途端、不慮の事故に。役人っぽい天国への案内人の手違いで天国行きの乗継便に乗せられそうになる。しかしミスだったと分かり、彼は死にたてホヤホヤの他人の身体を借り…

>>続きを読む
kaname

kanameの感想・評価

3.0

交通事故で命を落とした男が、別人の肉体を借りて現世に戻ってきた事から巻き起こる騒動の行方を描いた物語。

アメフトパートと恋愛パートが上手く噛み合ってないような気もするが…コンパクトかつ絶妙な温度で…

>>続きを読む

死者が身体を借りて蘇る、という話の原点的作品。が、この映画もリメイク。心だけは遺したいという願いはいつの時代も同じなのね。一つ一つのシーンは全然ベタベタしてないのに超ド級のラブストーリー。柔軟性があ…

>>続きを読む

タイトルからスポーツ+ファンタジーを連想するだろうけど
中身は人情喜劇の名作

ジャンルは違うけど
ホワイトハウス狂騒曲の様な傲慢なりワルがある出会いによって真人間になるという手垢に塗れがちな要素の…

>>続きを読む
Nanako

Nanakoの感想・評価

-
たまには昔の映画を観て、余計なことを考えずに、よかったなあと思う瞬間も必要。
machi

machiの感想・評価

4.0
久しぶりに再見。
大好きな映画。
今の撮影技術からすると古さはあるが
時が経ってもまた観たくなる映画。
>|

あなたにおすすめの記事