コクーンの作品情報・感想・評価

「コクーン」に投稿された感想・評価

ARiES

ARiESの感想・評価

5.0
こちらは💁‍♀️
初めて見て感動した映画🎬

未来を見ている様で
映画の面白さを知った映画👽

また、近いうちに見たいです
実は未見でありました。こういうSFだけど、めっさ心温まる…みたいな映画ってこの時代の特徴なのかな。最近はこういうのはなかなかないですよね。生命エネルギーでめっさ元気になったじいちゃん達がハメを外すのが微笑ましい。宇宙人いい人。スティーブグッテンバーグって、ちょっとポールラッドっぽい(まあ、逆なのか)それぞれいろんな思いがあって…という人間ドラマも面白かったです。さすがアカデミー賞、さすがロンハワード 。
sss

sssの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ラストの決断に、私は、
若さを取り戻し、第二の人生を歩むことに希望を抱いてるんだなって
でも、死なないって、そしたら人間でなくなってしまうのでは
とか、いろいろ考えてた

個人的には、良作だと思います
高級老人ホームで老人達が隣の家のプールで泳ぐとどんどん元気になっていくお話

「行けないよ お前は後に残るのだ」
イシ

イシの感想・評価

-
ベタやった

ぜんぜん関係ないけど「ラスト・シューティスト」に子どもの頃のロン・ハワードがでてたんやー
karu

karuの感想・評価

3.0
体力だけ若返って見た目は若返らないのが素直に喜べないところ。
Daichi

Daichiの感想・評価

3.6
じいさんになったら、もいっかい絶対見たい映画。じいさんとばあさんと宇宙人!監督はロンハワード。
堂ノ本

堂ノ本の感想・評価

4.0
老年の青春。

余談だが、研究塾のせいでラストがそうとしか思えなくなった笑。
ふるち

ふるちの感想・評価

4.0
ロンハワード監督のSFファンタジー。リタイヤをした老人達が宇宙人と遭遇することで若さを取り戻し新たな帰路を見つける話。SFといえば若者達にスポットがあたるものの、この作品は老人達が主役。酸いも甘いも経験した彼らだからこそストーリーに深みが出る。個人的には好きな作品。
映り

映りの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

これくらいの年代の衣装本当に可愛いと思う、おじいさん達がすごく楽しそうで観てて楽しかった、バーニーとローズの最後素敵だった…頑固おじさんだと思ってたけど奥さんを失っても自分の考えを貫いたバーニーさんかっこいい、あとデイビッドくんありえん美形だしキティーはありえんナイスボ
>|