コクーンの作品情報・感想・評価

「コクーン」に投稿された感想・評価

堂ノ本

堂ノ本の感想・評価

4.0
老年の青春。

余談だが、研究塾のせいでラストがそうとしか思えなくなった笑。
ふるち

ふるちの感想・評価

4.0
ロンハワード監督のSFファンタジー。リタイヤをした老人達が宇宙人と遭遇することで若さを取り戻し新たな帰路を見つける話。SFといえば若者達にスポットがあたるものの、この作品は老人達が主役。酸いも甘いも経験した彼らだからこそストーリーに深みが出る。個人的には好きな作品。
映り

映りの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

これくらいの年代の衣装本当に可愛いと思う、おじいさん達がすごく楽しそうで観てて楽しかった、バーニーとローズの最後素敵だった…頑固おじさんだと思ってたけど奥さんを失っても自分の考えを貫いたバーニーさんかっこいい、あとデイビッドくんありえん美形だしキティーはありえんナイスボ
A

Aの感想・評価

3.4
プールに入りたいおじいちゃんたちと、仲間を助けに来た宇宙人のお話。
あんな年になっても死は怖いのか。ご老人は天命を受け入れた方が格好いいと思うけど。
それでもニコニコはっちゃけてる楽しそうなおじいちゃんたちを見てるだけで、何となくちょっと幸せな気分になれた気がしないこともない。
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

3.4
海底に眠っていた宇宙人のコクーンの生命力によって老人ホームの老人たちが若返って、また青春を謳歌してしまうお話。
不老不死。それ自体にはあまり魅力は感じないんだけど、人生終わりかけの時にまたあの時の元気と青春を取り戻せるなら、その宇宙船には乗ってしまうかも。
ジゼル

ジゼルの感想・評価

3.8
wowowで視聴。
奇想天外だけどおじいちゃん、おばあちゃんが元気になっていく様子は観ていてとても楽しい。

こういうテイストのお話は大好きです。
えりみ

えりみの感想・評価

4.2
WOWOWで。
2をみたらやっぱり1もみたくなって録画。
今みてもイケるな、懐かしさフィルターかかってるけど。
タイトルが美しい。
ターニー・ウェルチも美しい♪
フロリダ州にあるセントピーターズバーグサニーショア老人ホームが舞台。調べても実在しませんよ,たぶんw
チャネリングセックスは日本に実在するけどww
アトランティス大陸消失にアンタリア星人が絡んでいた⁉MMR(マガジンミステリー調査班)が飛びつくようなネタが明らかに。
人生を達観してもいい頃合いの死にかけ老人に人間のエゴをみせつけられるとは。人の業の深さを思い知らされる(そんな深いテーマの作品やない)。
「ネリータペレロンタ」
家族に老人ホームに放り込まれて死が来るのを無為に過ごしてるんやから、今更会えなくなる孫や子供の事など考えず即答で宇宙への片道切符不老不死のお土産付ツアーに参加しちゃうよねー😒
何がいいって、the Force be with you.が宇宙人に通じていない!ってのがツボwww
名作デス♪
Newman

Newmanの感想・評価

3.8
「2」ができるほどの人気作だったのかなあとは思いましたが、私は十分に楽しめました。海から回収したコクーンを入れたプールに入ると回春効果があるという設定も面白かったし、それがそれぞれの奥さんを幸福にしたというのも良かったです。映画の最後に近い場面で、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に星に行きたいと言っていた孫が戻ると決める設定も良かったと思います。「2」が楽しみです。
mao

maoの感想・評価

3.0
若干ホラーみたいな宇宙人もめちゃくちゃ良い奴だった。最後は少し泣けた
ジェシカ・ダンディ夫妻が劇中でも夫妻役で出演していて何度見ても面白い良い作品です😊
>|