黒い司法 0%からの奇跡の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『黒い司法 0%からの奇跡』に投稿された感想・評価

4.8
事実に基づいた映画。80年代後半から90年代にかけての話で、90年代ですら、こんなに差別が酷かったのだと愕然としました。裁判が始まる後半は涙が止まらなかったです。原題が沁みます。
構成と演技に全くスキがない。心動かされる傑作。邦題が映画のスケールを小さく見せてしまっていて罪深い。
4.1

司法とは
平等とは
罪とは
ほんの少し前は差別が非常に深刻だった時代。
国が国民の権力を脅かす事はあってはならないね。
4.7

この映画は少し時間をかけながら鑑賞した。
ストーリーは不正に死刑判決を受けた黒人をある弁護士が無罪と訴え判決を逆転されるもの。
ストーリーとしての満足感もあるが、何より自分を見つめ返させる映画だった…

>>続きを読む

こんなにも理不尽で、ずさんな捜査と証拠はウソの証言のみで死刑判決されてしまう。にわかに信じ難い本当の話。
このいいかげんな司法のおかげで無実の人が投獄され殺されかけたのであれば、この事件に関わった警…

>>続きを読む
-

去年観た「正義の行方」とも共通した、冤罪を訴える=警察の欺瞞を暴く事でもあるお話。こっちの方が差別で呆れるほど適当に逮捕して死刑にしてるし、そして司法も白人なので絶望的。
事件を掘り起こしても被害者…

>>続きを読む
雅
3.5

新スパイダーマンの監督ということで、デスティン・ダニエル・クレットンの予習。

法廷もの×マイケルBジョーダン×ジェイミー・フォックスは間違いない
友人の執行のシーンは胸にきた

新しいスパイダーマ…

>>続きを読む
4.5

法廷物はハズレ無し。
題名の通り黒いどころか真っ黒。
そして実話な事に愕然とする。

あからさまな嫌がらせの数々に呆気にとられるが、諦めない弁護士ブライアン(マイケル・B・ジョーダン)。
観ているこ…

>>続きを読む
L
4.8

実話を元にした映画。アメリカは北部と南部、州によって奴隷制が色濃く残る地域がある。人種差別が、日常だけでなく法制度、社会の全て、脊髄に埋め込まれてるような国。現在時代の流れと逆行する政策が数多く取ら…

>>続きを読む
Jo.
4.0
黒人への差別は
私たち黄色人種よりもひどい

無実でも刑を執行されるし
法ですら守ってはくれない

あなたにおすすめの記事