サスペンスコメディ
盲目のふりをシたが殺人事件を目撃してしまい・・・二度目も目撃
失明させられる(悪女)
殺されそうになったのを味方につけたり目潰した殺人鬼妻と共闘したり
主人公以外ほぼ死亡
最後目…
盲目を装ったピアニストの主人公が、うっかり殺人現場を見てしまう話。
コメディ要素が濃くって、殺人現場のシーンや、警察に通報に行くとそこで出てくる署長が殺人犯だったシーンに笑った。
最後のシーンで主人…
主人公は見えているが、観客は見えない
主人公は見えないが、観客は見えている
盲目という設定を生かし、映画だからこその視覚トリックが楽しいが、脚本は血生臭い。『全員悪人』のキャッチコピーをこの作品に…
ちょうどよく殺人現場を目撃したりスクリームのお面で試してくるなどコメディ要素がありながら、後半はピアノが消え、因果応報的に最早ブラックコメディを超えて人が死んでいく。タイトルからこの展開は想像してい…
>>続きを読むいやー、面白かった。
キネカ大森の名画座二本立てで観たんだけど、一本はすでに観た韓国映画だったのでパスして、この映画のみ鑑賞した。
全く前情報もなくて観出したけど、なかなかよくできた脚本で、インド映…
ピアニストならではの盲目のフリをする理由が新鮮で、インド映画らしいミュージカルシーンは控えめだが、ピアノ演奏シーンに力が入っていてかなりカッコいい。殺人現場に居合わせたり、臓器売買に巻き込まれたり、…
>>続きを読む(C)Eros international all rights reserved