母との約束、250通の手紙の作品情報・感想・評価・動画配信

『母との約束、250通の手紙』に投稿された感想・評価

ニネお目当てに

お恥ずかしながらロマン・ガリは名は知れど作品を読んだことはなく……。
母の為に生きた彼の人生は果たして幸せだったのかと考えざるを得なかった。
愛の形や注ぎ方は間違っていたかもだが、…

>>続きを読む
ロマンガリの人生、シャルロットゲンズブールが良い。

親からの愛ともプレッシャーともとれるエネルギー、しかしその刷り込みがやはり良いのか。
MR
3.0
このレビューはネタバレを含みます

自伝の映画化なんですね
気になってクリップしてたやつ

いやー、まぁ
あそこまでいったら、ちょっと引くなー

傀儡ですやん
そのせいか、タイトルの手紙うんぬんも普通なら死してなお、母が与えた愛と感じ…

>>続きを読む
強烈な母親だった。実話だと淡々とした作品も少なくない、それに対し波乱万丈で見応えもあった。
3.0

人生の夜明けに、叶わぬ約束を与えられた、ロマンさんの奮闘記。
これ実話なんだ。凄い話。ここまで狂ったように息子を愛する母親が実在したってこと? その狂気に真っ直ぐ応えようとした息子の話も?
250通…

>>続きを読む
3.8
シャルロット出演映画巡り。伝記映画。
息子のためにと神懸かり的な指導をする母役シャルロット。従い実践する一人息子。
戦前戦中の時代背景でスケールもあって見応えはあった。
hachi
3.2
小さい頃からあれはダメこれはダメこうしなさいって生きてきて成功した人の話かと思ったら最後自殺してるじゃん。そゆことだわ。
3.2
愛情の度を超えた母がすごすぎるし、
それに応える息子もある意味すごい。

自分だったら絶対無理だって思う。

ほんとすごいわ。
こうなる、こうなりなさい!って
言い切れる母がすごい、、、
4.5
フランスの小説家ロマン・ガリの生涯。
母親役はシャルロット・ゲンスブール。
ky31
-
フランスの作家ロマン・ガリの自伝的作品
最後の最後まで母との繋がりを通して語られる半生
母親がいたからこそ人生だったんだろうなと思わせられる作品だった

あなたにおすすめの記事