実際にいた女性狙撃手の話
主人公が小柄で少し悲しげな表情がめちゃきれい
戦争映画なので戦闘シーンもあるけど兵士なるまでの経緯や訓練、恋愛なんかの背景が重点的に描かれてる
ソ連軍に女性兵士が100…
◆あらすじ◆
1941年、ナチス・ドイツによるソ連侵攻が始まり、大学生のリュドミラは射撃の才能を評価され、狙撃兵として戦争に参加する。リュドミラは次々と標的を仕留めて敵から「死の女」と恐れられるよう…
タイトルを見てB級映画かと思ったが、あらすじを見るとリュドミラ・パヴリチェンコと書いてありそこに惹かれ鑑賞した。
冷静かつ多くの敵兵を狙撃した人でも1人間としての苦しみがあるのだということがよく分…
1942年。アメリカ国際学生会議で、ロシアの女性スナイパー、リュドミラ・パヴリチェンコ少尉が注目された。「死の女」と呼ばれるリュダは、ルーズベルト大統領夫人に気に入られて、ホワイトハウス滞在を許可さ…
>>続きを読む見放題配信終了のため視聴
字幕版
挿入歌がいい
特にКукушка
歌手はポリーナ・ガガーリナ
ロシアンスナイパー挿入歌リスト
https://www.tunefind.com/movie/bat…
そこ音楽流してダイジェストなんや?ってなった。なにを描きたかったのか不明。
アメリカンスナイパーが良すぎたので名前が良くないのかも。
戦争倫理もへったくれもなくて、それほど当時のソ連に余裕が無かった…
戦場の悲惨さがビリビリと伝わってきます
臨場感が素晴らしい
……..
これが実話ベースというのが信じられない
………
ドイツから守ったときは讃えられ
アメリカやフランスに唆されたゼレンスキー…
実在しないでしょと思ったらバリバリ実在した人物でした
本当にアメリカにも行っているし、講演とかも実際にしていたので、史実に基づいた映画になってます
ただ時系列があっちゃこっちゃするので結構見にくい
…