ザ・ホスト 美しき侵略者の作品情報・感想・評価

ザ・ホスト 美しき侵略者2013年製作の映画)

The Host

上映日:2014年06月14日

製作国:

上映時間:125分

3.2

あらすじ

そう遠くない未来。地球は知的地球外生命体“ソウル”に侵略され、人類は滅亡の危機を迎えていた。人間の身体をのっとり、平和に暮らす“ソウル”たち。一方、逆襲の機会をうかがいつつ、地球の果てで逃亡生活を送るわずかな人類たち。そのうちのひとり、メラニーもまた“ソウル”に捕まり身体にワンダという“ソウル”を埋め込まれてしまう。しかし消えたはずのメラニーの魂が蘇る。地球外生命体 VS 人類。ひとつの身体にメ…

そう遠くない未来。地球は知的地球外生命体“ソウル”に侵略され、人類は滅亡の危機を迎えていた。人間の身体をのっとり、平和に暮らす“ソウル”たち。一方、逆襲の機会をうかがいつつ、地球の果てで逃亡生活を送るわずかな人類たち。そのうちのひとり、メラニーもまた“ソウル”に捕まり身体にワンダという“ソウル”を埋め込まれてしまう。しかし消えたはずのメラニーの魂が蘇る。地球外生命体 VS 人類。ひとつの身体にメラニーとワンダ、ふたりの魂。半分人類、半分異星人、どちらも捨てられないワンダがとった最後の手段とは!?

「ザ・ホスト 美しき侵略者」に投稿された感想・評価

シアーシャローナンの演じ分けすごいな〜
段々ワンダに感情移入してしまうの
ジョーブラックによろしく感ある

土ボタルのシーンとか刈り取りとか映像が綺麗やー
ソウルのデザインも好き
面白かっけど、最後の、納まるところに納まって、めでたしめでたし、ハッピーエンド、が、少しがっかり。

録画
Aya

Ayaの感想・評価

2.8
人間に寄生して、身体や意識も奪うソウルと呼ばれる地球外知的生命体に侵略された地球でのおはなし
派手なアクションも、ハラハラサスペンスもないし、それでいーのかよと思うところも多々あった
侵略近未来SFを期待したら肩透かし
でも映像は綺麗だったな撮影はアメリカネバダかな?
BiBi

BiBiの感想・評価

3.2
シアーシャちゃん祭り。

ガタカの監督ということで少し期待し過ぎたかなー。ガタカのような物静かさはあるけど、よくわからなかった。
後半に進むにつれハードになってきて、宇宙人が人間の体に入れる魂?のような虫のようなものが床に落ちてるのが気持ち悪くて、悪夢に見てしまった。。
共存することの大切さを、伝えたかったのかなー?
げざん

げざんの感想・評価

4.0
この監督の作品であるガタカを見てからこの監督の作品を全部見ようと思い鑑賞。
地球外生命体が地球を支配するために人間に寄生するが宿主と感情がぶつかり合い、その中でお互いを理解していくストーリー。
異文化ですら理解し合うまでに時間がかかるのに異種間で理解し合うなんて想像もつかない。そこら辺をとても面白く表現されていたのではないかと思う。
遠い未来のSF映画としてなかなか面白いと思った。
冬太郎

冬太郎の感想・評価

3.8
宇宙人がケサランパサランぽくて可愛い

あと寄生/獣を思い出した……
この種を食い殺せ!とは言わないけどやってることは同じ( ´ . _ . ` )
ところでソウル同士の間でできた子どもはどっちになるんだろう……やっぱり人間かな??
設定はいつも通り面白いと思うけど、ご都合主義過ぎてちょっと萎える。

最後の後日談は、蛇足だと思います。
NY

NYの感想・評価

2.8
同監督のガタカを期待すると落胆かもしれないけど、自分はまあまあ楽しめた。

キスで何でも解決しようとする馬鹿馬鹿しさが昔の少年誌に連載してた恋愛コメディ漫画みたいで、突き抜けた阿保さ加減がまた良いのです。

かと思わせておいて、ラストのハードSFテイストに無理矢理こじつけようとする、強引さもむしろ好感が持てる。

…って、私は厨二病か?
jj

jjの感想・評価

3.2
シアーシャ・ローナンってめっちゃ美人ってわけじゃないけど何かいいな~好きな雰囲気。作品にも恵まれてるし先が楽しみな女優さんのひとり。
本作はアクションではないけどダイバージェント、メイズランナーっぽい世界観でまたか~て感じはある。
最後どうなるのかに気になって見てしまった。
ダイアン・クルーガー相変わらず胸元強調してます
人間の意識を乗っ取るエイリアン“ホスト”によって侵略された地球で、人間とエイリアンの二つの意識を持ったヒロインの運命を描いたSFロマンス。

『トワイライト』シリーズ原作者のベストセラーを映画化した作品。
エイリアンと元の人間の二つの意識が共存するという、主人公の設定は面白かったです。
体を乗っ取って人類を滅ぼすみたいな話かと思いきや、このエイリアンがすごく良い子で、予想外に美しくていいお話でした。
前半の恋愛パートはちょっとしんどかったけど。

“奇妙な世界だ どの星よりもね”
“幸せになって 私は幸せよ”

悪役のダイアン・クルーガーがすごく感じ悪くて良かった。
>|