最高の人生の見つけ方の作品情報・感想・評価・動画配信

最高の人生の見つけ方2019年製作の映画)

上映日:2019年10月11日

製作国:

上映時間:115分

3.6

あらすじ

「最高の人生の見つけ方」に投稿された感想・評価

Ayako

Ayakoの感想・評価

-
大人になってから初めての母との映画。
この作品を観れてよかったな。
もち

もちの感想・評価

3.0
末期の癌が見つかった主婦の幸枝と大手社長のマ子。異なる人生を歩んできた二人が、最後に旅に出て「死ぬまでにやりたいことリスト」を達成していく。

ああすればよかったと言うのは簡単だけど、それをちゃんと行動に移し今を変えようとすることが大事。元気なうちは時間が無限にあるように思えるけど、今のうちから一日一日を大切に生きていこうと思えた!
天海祐希が好きで鑑賞しなが、大物女優二人の貫禄ある演技は観ていて気持ちが良かった!
Goku

Gokuの感想・評価

3.6
理想通りにならない現実
ただし捉え方次第で
現実や思考は変わっていく

何歳からでも
生きる喜びを
教えてくれる作品
otomisan

otomisanの感想・評価

4.0
 女房役というけれど、ムロは天海と結婚したようなもんだな。これ以上の出会いがある事を祈りたいが。しかしそれをおもうと、吉永家の耐震性能改善は一種の魔法のようで、こちらは物語として芳しくない。アメリカに原作があるようだが真似ただけなら何とも芸のない話だ。たとえ話の目的地が火星、すなわちフロンティアであるとしても(それもまた、景気のいい「打ち上げ花火」的なんだが)結局金に飽かした事も同然だ。これもひとつ物足りないんだよ。
 ある意味とって付けた、つまりアメリカで大受けのネタを拾ったからしょう油をぶっかけてハイ和風一丁とこさえても却って、大金を余所につぎ込まにゃあ吉永家の改善は図れないのか?と考えてしまう。そして同時に、大金をつぎ込むという遠回りの代わりに、吉永家とその周辺で何の出来ない事があるのか?とも考えてしまう次第であった。別にその周りで天海軍団が地響き立ててたっていいんだよ。
 まあ、それじゃちっともエンターテインメントにならないのだろうけど。世間には誠実でありゃしないか?ただ、その一方嵌めやがったなと思ったのが不良少女1型君のドッコイ生きてるなんだが、ちゃんとハメるところはハメて呉れるじゃないか。ばばあ二人が思い入れたっぷりご苦労さん。日本の医療も褒めたいところだが、ばばあ二人の馬鹿のケツを蹴飛ばすオチを付けたのは上等だ。そのケツの片割れが吉永ならなお結構。だから、あれで、ばばあ二人の豪遊でよかったと思うしかないわけだ、うまくしたもんだよしかたない。
Kana

Kanaの感想・評価

-
ももクロちゃんのライブシーンで
思いがけず号泣
ムロさんが思いっきりオタ芸打つ姿にもなぜだか心打たれる始末

目一杯楽しんで生きる姿
めちゃめちゃ眩しいー

そんでもって
天海祐希さんと
吉永小百合さん
お二人とも美しい…
つよ

つよの感想・評価

4.0
病気になった大金持ち女社長と普通の主婦が「死ぬまでにやりたいことリスト」を色々やっていく。
序盤の病気や上手くいかない家庭の話は、切なさ。
旅に出て明るく楽しく観られた。
ももクロのライブ出てきたの驚き。
二人のガン末期の女性が残りの人生をどう生きるかという思いテーマでありながら、コメディタッチの作品である。
金持ちのキャリアウーマンと普通の主婦とが入院先で知り合い、友情を深め合っていく。
同じ病院に入院していた少女が倒れ、彼女の弟から死亡したことを聞かされる。その少女のおくすり手帳を見つけると中に"死ぬまでにやりたいこと"が書かれたいた。
それを二人で少女の代理で行っていくことに。
吉永小百合さん、天海祐希さんの演技もさることながら、ムロツヨシがいい味を出して光っていた。

WOWOW録画
しほ

しほの感想・評価

3.7
人生においてやりたいことが、
原作からアレンジされてたけど
これはこれでおもしろかった◎

お金があるからこそ出来ることも
多数あったけど、、、
私もピラミッド行きたい!!!

ライブとかパフェのシーンとか。
だんだん2人の関係性が
近づいていく感じがやっぱり素敵◎

最後のお金の使い方も良かった。

他の方のレビューにもあったけど
このストーリーを女性が主人公で
やると全然違う映画に思えた◎
良い意味で、原作と比較する
感じじゃなかった!
ハリウッド版が大好きだったため、邦画版も見てみることに。
映画館で上映されることがわかったとき、観に行くかどうかも迷っていた。

日本人女性の晩年にアレンジされていて、でも作品の雰囲気はちゃんと反映されていた。

吉永小百合さんみたいな奥さん、お母さんになりたい。
akane

akaneの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

やりたいことはやる
言いたいことは口に出して伝える
それが大切だということを
この映画は教えてくれた

人間、いつ死が訪れるかなんてわかんない

だから後で後悔しないように生きる!
>|