最高の人生の見つけ方の作品情報・感想・評価

「最高の人生の見つけ方」に投稿された感想・評価

人生悔いなくやりたいことやって思い切り楽しむべし、とよく映画を通じて思う。この映画もそうであった。いつ人生が終わるか分からないし、明るく生きて行こうって背中押された。
吉永小百合と天海祐希は最高の共演だった。そして何よりムロさんの存在感、本当に素敵。
引っ越し大名に続いてまた1つ犬童一心の評価が上がった。
ミキ

ミキの感想・評価

5.0
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した映画『最高の人生の見つけ方』を原案にしていて、観ているので、女性に変わり日本版となるとどうなるのか楽しみに観てきた。

とても良かった!天海祐希さんも吉永小百合さんも良かったけど、ムロツヨシさんの存在は最高であった!
KY

KYの感想・評価

3.9
ポスターが最高なので鑑賞。ベタでいいのです。いや、ベタがいいのです。ベッタベタでストレートに涙腺を攻撃してくれて最高。落涙量で言えば今年イチ。あと前川清がリビングで嫁の話も聞かずに「5時に夢中!」見ながらゲラゲラ笑ってる姿でダメ旦那っぷりを描くなど演出が◎。そりゃ、ダンナ置いて旅出るわ。説得力がスゲェ 笑
周

周の感想・評価

2.5
オリジナルの方が好きですが、日本人向けに脚色されていてこれはこれでいいかな。
天海祐希がどんな髪型でも似合っていてファッショナブルで、流石。吉永小百合も終始美しくて、こんな歳の重ね方がしたいなあ
yue

yueの感想・評価

3.8
「終活は、私もあんな感じでやり残したことゼロにしたい」って思わされた。
2019年で1番泣いた映画(T . T)
今年も残りわずかですが、年内は多分これ以上の落涙映画はないでしょう。
映画館で自分の席近くに座った仲の良いおば様ペア、ヒソヒソしてましたけど、聞こえてますよ〜。でも、うるさくなくてむしろ主人公達の心情を解説(笑)歳が近くて共感出来るのでしょうね。観賞後に「この2人(吉永小百合さんと天海祐希さん)だから良かったんだろうね」大いに同意です!ムロツヨシさんの演技にも大爆笑されていました。もちろん私もね!
ももクロライブは迫力あります☆
構成的には割とご都合主義、やや強引なストーリー展開はありますが、些細なことですね。
なんとなくですが、映画を観てから色んな事に挑戦しています。影響されたのかな?
ゆき

ゆきの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

全体的にテンポよく話が進み、観やすい作品。後半少女が生きてたのはちょっと拍子抜けした。
夏目

夏目の感想・評価

4.4
2019年 41本目

泣けるし笑えるし前向きな映画
とっても良かった
2019年200本目
映画の日で鑑賞。
オリジナルが好きだったのでとても気になってて観たがこちらもかなりよかった!
まずはキャスト陣がとても素晴らしくずっと引き込まれたし、常々泣けるポイントが押し寄せてきて止まらなかった印象。
ムロさんがとても良くて、あーやっぱりこの人はすごいなと思った。
kamakurah

kamakurahの感想・評価

3.5
吉永小百合作品としては、共演の天海祐希のカラーとほどよくブレンドされて、随所に軽妙感あって中高年には嬉しい仕上がり。犬堂一心監督の手腕によるところ大。泣かせどころも勘所をおさえ、いい気持ちで劇場を出られる一本。
>|