煙り草物語の作品情報・感想・評価

煙り草物語1926年製作の映画)

製作国:

上映時間:3分

3.6

『煙り草物語』に投稿された感想・評価

1926年だから100年経とうとしている
アニメと実写の融合作品

登場人物 みんな かわいい

後半が損失しているらしく 気になる終わり方

日本アニメーション映画クラシックス で鑑賞。

この頃…

>>続きを読む
だいご

だいごの感想・評価

3.6

何気に観始めたが凄いなこれ。
この時代に実写とアニメの融合。そういったものの先駆けアリスコメディの一作目『Alice's Wonderland』が1923年と考えるとかなり早いなあ。
女優が美人。そ…

>>続きを読む

1926年製作。大藤信郎によるサイレントアニメーション作品。まさかの実写とアニメの融合。1926年の日本でそういったことがされていたとは。3分の作品ですが、実際には6分あり、後半部が現存していないた…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

昨日のよりさらに10年前の作品で音声なしのトーキー作品。トーキー作品独特な間の取り方好きだ。アニメと実写のコラボがこの時からあるのすごいな。女優さんが母に似てて笑った。映像技術戦前前でもこんなに発達…

>>続きを読む
15

15の感想・評価

-
アニメ(切り絵)と実写の合成。後半が欠落してるらしい。

おじさんかわいい。
まぁ

まぁの感想・評価

3.3

この時代(1926年)に、実写とアニメ(切り絵だと思うけれど)が融合された作品が…日本でも制作されていたのね…♡
……その事にまず驚いた…♬

「女は煙草のようなもの」…小さな切り絵の男性が言ったけ…

>>続きを読む
Hiromasa

Hiromasaの感想・評価

5.0

「女は煙草のようなものじゃ」といっていた男が、(文字通り)女の手玉にとられる話。強烈!
(もう一回見たらやっぱり最高だったので5点にする)

https://animation.filmarchiv…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事