ル・マン24時間レースの王者フェラーリに挑むフォード
モーターレースのようにテンポよく進行する良作、150分と長めであるにも関わらず一度も飽きさせないストーリー展開。
主人公ケンとシェルビーの距…
ブランド価値向上のためにフェラーリ買収しようとしたら、馬鹿にされたので見返すために唯一ルマンを制した元ドライバーで現カーデザイナーと性格に難有りまくりの天才ドライバーを金に糸目をつけずに雇いました。…
>>続きを読むル・マン24時間レースなんて、映画を観るまでは存在すら知らなかったし、自分の持つ車の知識なんてワイスピぐらいしかなかったけど、想像以上に面白かった!
スピードとエンジン音に包まれるレースシーンは、…
ラスト手前までは、お偉いさん方に振り回されながら戦い抜く仕事人間たちの熱いレースって感じで良かった。
しかし結局、お偉いさん方の思惑通りに事が運び、栄光を掴み損ねて、功績者が事故で亡くなるというラ…
【清々しく尖る人の話】
実話だからこそのリアリティと好きなことに向き合って清々しいほどに尖っている人が泥臭く成功に向かっていく物語。
とはいえ、なんかモッタリした感じと序盤がゆったりしているから…
クリスチャン・ベールがカッコ良すぎる。
イケおじすぎる。
最後の、優勝だと思って満足していた顔から優勝を奪われたと気づいたクリスチャン・ベールの顔が切なすぎる。
見る前は、車会社のレース対決だと想像…
1960年代のフォード対フェラーリの覇権争いの実話ベースのカー映画🎬
派手な演出は少なくリアルな運転席からの目線を見せてくれるのでカーブや車同士の攻防は思わず手に力が入ってしまう。
クリスチャン…
©2019 Twentieth Century Fox Film Corporation