ビル・エヴァンス タイム・リメンバードのネタバレレビュー・内容・結末

『ビル・エヴァンス タイム・リメンバード』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【記録】

プレイヤーの映像を見ると想像される背景がある。
ジャケットにもなっている、最後の背中の切なさ。知人に「ピアノを包み込むよう」と表現されたあの背中には、多くの悲しみが載っているんだな。…

>>続きを読む

音楽自体はよく聞いていたが、その生涯がよく分かった
彼も狂気に囚われた時期があったと初めて知った。当時の音楽家はなんで皆そうなるのかな?ビルはアメリカの音楽家だったけど、UKのみんなと同じように薬に…

>>続きを読む

彼の旋律に美と溢れ出る感情を感じとるのはみんな同じなんだと思ったら嬉しかったな〜本当に本当にミスタッチが無くていい匂いがしそうな演奏。ピアノに覆い被さるように背中を縮めて目を閉じて、内なる音を出すの…

>>続きを読む

・自殺しなかったの偉い
でも時間をかけた自殺って言われてるのか 
・練習量とか音楽のこと考えてる時間の総量がでかい そこまでできるのすごい
・黒人メンバーの中に1人白人加入して色々言われるのきつ 人…

>>続きを読む

無音のエンドロールは、彼の音楽への敬意か。
静まり返った劇場、頭の中には彼のピアノが鳴るようで、心がふるえる。
-----------------------------------
堕ちていくほど…

>>続きを読む

「美しい、完璧」

学生時代、友人に借りた[カインド・オブ・ブルー]のライナーノーツで、ビルが書道を引き合いに解説した文を読んだ事が、ジャズの世界に踏み込む切っ掛けでした。

ワルツを踊った〝あの”…

>>続きを読む

完全に勉強不足で鑑賞
『真実を追求しろ、あとのことはどうでもいい』ビルの言葉すごいよかった

薬漬けになってまで生涯演奏を続けた
天才ジャズピアニスト、ビル・エヴァンスのドキュメンタリー

もう少し…

>>続きを読む

若き頃の端正な風貌にそぐわないイカれた生涯なのはうすうす知っていたが、本当だった。まさか、髭モジャクスリ漬けで血を吐いて絶命とは……

Monkもそうですが、ホーンとの相性が意外と良いのですよね…

>>続きを読む

ビル・エヴァンスの生涯を振り返るドキュメンタリー。ビル・エヴァンスの人物像を鋭く突いてくるドキュメンタリーかと想像していましたが、単なる証言集。

エヴァンスが想像より遥かに苦しんでいたことがよく伝…

>>続きを読む
エレガンス

美と真実を追求すること。
才能とドラッグ。
ピアノはいつも素敵。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品