パリの家族たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パリの家族たち』に投稿された感想・評価

詰め放題の袋に、目一杯お菓子を詰めて満足してしまったような、、、


▼以下、ネタバレ含む▼

パリの家族たち、というから、てっきり家族群像劇なのかなと思いきや、母親たちとその娘たち、そしてその娘た…

>>続きを読む
もも

ももの感想・評価

3.0

母親とは?
母親=ある種の狂気 のように捉えている今作、なんとも皮肉めいてて、なるほど、フランス映画なのねと後から納得。

母親たちに課せられたハードルというか、勝手なイメージの期待値って実はとても…

>>続きを読む
あっこ

あっこの感想・評価

3.7

キャストが多いからわかりにくいけど、
なかなか真髄を突いた良い映画。
母とは?かなりベクトル変えて、綺麗事だけでなく、描写してて、面白い。
バス、レストランの場面はかなり賛否両論だろうねー。
どちら…

>>続きを読む
母と子の関係は何かと大変。
ホイッスラーの母、パン屋と大統領、が印象深かった。
ほかにもいろいろとあったけど、誰が誰なんだかで。
Riko

Rikoの感想・評価

4.1

母の日の話。
少し登場人物を覚えるのに手間取った。

母の日制定のエピソード興味深かった。商業的になってしまったので廃止にしたかったと言うのも?気持ちはよくわかる。
私自身母親がいなかったので母の日…

>>続きを読む
めい

めいの感想・評価

3.0
おしゃれ枠

オムニバス形式で、ちょっとそれぞれを理解するまで時間かかった、、

「母」というのがテーマ

化粧をしろだの寝間着のままでいるなだの、面倒くさいことを言う息子だな、と思ったら、いくつになっても自分の人生を楽しみたい女性が母だった。母のことには構うのに、彼女のことはおいてけぼりなんだね。

幼…

>>続きを読む
fontaine

fontaineの感想・評価

3.5
家族というより母がテーマ。
多様化する人生の選択肢がありながら
まだ古い価値観に振り回される人たちの葛藤を描いた作品。
まぁ、そうだよなーって思いながら観ました。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.3

まさに「母の日」をめぐるエピソードを連ねた映画。いい話ではあるんですが、ちょっとごちゃごちゃした感じでした。原題も「La Fête des mères(母の日)」。なんでそのまま邦題にしないんだろう…

>>続きを読む
トラ子

トラ子の感想・評価

3.7

いろいろな家族、特に母親についてフォーカスされた作品。いつの世も、どこの世でも母親は苦悩し、厄介で、それでありながらも愛される。
母の日を創設したアンナ・ジャービスについての講義が面白かった。母の日…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事