星に語りて~Starry Sky~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『星に語りて~Starry Sky~』に投稿された感想・評価

yayou

yayouの感想・評価

-

ドキュメンタリーではなく劇映画。
だけど、監督さんが、全て本当だと思ってくれていいと、トークの時に仰っていた。

知らない人に知る機会を与えてくれる映画。
真正面から描いた映画。

被災地で、障害者…

>>続きを読む
災害と福祉について、具体的で分かり易く学べた。地域やコミュニティの今後に活かせる内容だった。
osawa0809

osawa0809の感想・評価

3.6

東日本大地震時の障害者の方々と支援にふんそうした方々のお話し。

知ってる俳優さんは、二人いらっしゃいましたが基本的に知名度のある俳優さんはいなかったのですが、そんなの作品にはいっさい関係なく皆さん…

>>続きを読む
くめこ

くめこの感想・評価

3.7

作品名は知ってはいましたが、自分では見る気が起こらず…たまたま見る機会がありました。観て良かったです。

東日本大震災時に障害を持った方はどう避難されていたのかを事実に基づいて描いた作品。

テレビ…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

3.8

今日は宮古島「よしもと南の島パニパニシネマ」で、松本動監督作品『星に語りて〜Starry Sky〜』を、俳優の今谷フトシさんの舞台挨拶付き上映にて鑑賞。

過去『FUKUSHIMA 50』や『太陽の…

>>続きを読む


東日本大震災のときに「障がい者が消えた」と言われたのはこういうことだったのかと。極限状態にある避難所で障がい者とその家族は、疎んじられて居場所が無くて、半壊状態の自宅に戻り救援物資が届かない中で我…

>>続きを読む
mako

makoの感想・評価

4.5

《2011年3月11日 東日本大震災、障害のある人と支援者の物語》
◎90点

きょうされん40周年記念映画。

バリアフリー版(字幕・音声ガイド付き)で鑑賞。本作の上映は全てバリアフリー版。

本…

>>続きを読む

2022.2/26(土)~3/11(金)迄開催している『江古田映画祭:3.11福島を忘れない』から~

2/28(月)上映の『星に語りて~Storry Sky~』松本動監督&きょうされん(重度障害者…

>>続きを読む

障がい者関係の仕事をしている母に連れられて鑑賞しました。
私は正直、全く乗り気ではなくて仕方なく観るか、といった具合でした。
内容としては、観て良かったと心から思いました。
震災の裏側というか、目を…

>>続きを読む
こもえ

こもえの感想・評価

4.3

2020*008

東日本大震災での障害者の死亡率は総人口に占める死亡率の2倍だった。
地震直後避難所に避難したが居づらくなって、自宅(たとえ半壊していたとしても)に戻った障害者多数。
それにより町…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事