82年生まれ、キム・ジヨンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『82年生まれ、キム・ジヨン』に投稿された感想・評価

hiwt
2.3
短期間てグローバリズムに背中を押された韓国や日本が陥っている景色なのかも
夫は優しい男だと思うけどなあ…それでもあんな風になっちゃうんだから、仕方ないね。
2.9

子育てに家族付き合いに仕事にこの年代ならすごく分かりますが、気を張りすぎとゆうか共感はできないかなと。
ジヨン以外の女性達の描写良かったと思います。あと、旦那さん新幹線のお父さんだ。
ジヨンのお母さ…

>>続きを読む
3.0

子育てのためにキャリアを諦めた女性が自分らしく生きようとすることを社会は許さない。どんどん追い込まれていく様子に胸が痛む。
ジョン・レノンが『女は世界の奴隷か』を唄ったのは50年以上前。いまだに古い…

>>続きを読む
3.0
苦しい
生きづらさ
女性って本当に色々ある。
旦那さんがめっちゃいい人!!!

ジヨンがまるで、大猿に変身して理性を保てなかったサイヤ人が、訓練されて大猿から理性を取り戻し自力で元の姿に戻る……ようでした。すみません、ドラゴンボールで例えてしまいました☺️

ありがとうございま…

>>続きを読む
3.0

女性の人生って本当に大変だなと共感した。最近結婚や出産に対して悩まされることが多くて、こうしたライフステージによる変化や社会の価値観によって憂鬱に感じてしまうのは女性ならみんな感じることなのかなと思…

>>続きを読む
Bob
3.0
It really made me think a lot.
balancing parenting, work and more…. Too much😂😂

韓国の男尊女卑がベースにあるから仕方ないと思うけど
あまりに主人公を被害者にしすぎて
男性を加害者に仕立て上げてる感否めない。

ワンオペ育児は過去ずっとそうだっし、
実際夫婦育児で
育児に向いてな…

>>続きを読む
Nina
2.3
原作とラストが違うのは、執筆した当時と映画化した時期とは#MeToo運動などで社会の雰囲気が違ったことが大きいようで。

自分はキム・ジヨンにはならないと思う
その違いはなんだろうか
そんなことを考えた

あなたにおすすめの記事