82年生まれ、キム・ジヨンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「82年生まれ、キム・ジヨン」に投稿された感想・評価

Natsuki

Natsukiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

また母親ものでガッツリ泣いてしまった。

まさか別人になる程ではないけれど、昨年度が正に母親って何だろう、働くって何だろう、現代のそれぞれを尊重し合うっていう時代のどこにも自分の居場所はないんじゃな…

>>続きを読む

子供と優しい夫に恵まれ、幸せに過ごしているように映るジヨンだが時々不思議な言動をするようになり…

ジヨンを演じたチョン・ユミさんが素晴らしいですね
冒頭の無言の笑顔がどこか不穏な感じな所からすごい…

>>続きを読む
のな

のなの感想・評価

3.8

現代社会において、女性が置かれる立場と、その影響の可能性を表した作品。元来優しく明るい主人公の心がじわじわと影を落とす様子が胸にくる。
音や画角なども効果的。個人的にはラストシーンがない方が、結論が…

>>続きを読む
konomin

konominの感想・評価

3.8

韓国における女性差別の話。
私も今後経験するかもしれない結婚出産にフォーカスが当たったて、
かなり苦しい場面もあった。
今の日本社会も同じようなものだなぁと考えさせられた。
「育児は女性のもの、仕事…

>>続きを読む
見るタイミングによってはめっちゃブッ刺さると思う。
最初から現状を伝えてあげたらいいのにと思ってしまった。
声を上げられなくて悩んでる時に見ると
もっと来るものがありそう。
題材も表現もすごく好き。
つらかった。
病気に気づくまでを細かく描いていたからこそ、終わり方ももう少し具体的に描いて欲しかった。
ぜひ小説でも読んでみたい。

おもしろかったな。
でも、原作に二重人格の設定なんてあったっけ?

生まれたときから「女性」としての呪縛にしばられて、世間は変わっていく部分もあるけれど、余計それが自分にまとわりつく呪縛を可視化する…

>>続きを読む
loppi

loppiの感想・評価

3.2

2024.3
Unext

小説を読んでみたいと思っていたところ、映画を先に。
同じ/近しい境遇にはいないから、深く共感したわけではないけど、将来、もし家庭をもったら、、と思うと想像に難くない。
パ…

>>続きを読む

コン・ユが大好きなので鑑賞。

女性のライフステージが変わっていくごとの
なんとも言えない孤独感や、社会に対してのもどかしさは言葉にすると
未経験の人や男性には理解し難いかもしれませんが
憑依という…

>>続きを読む
q

qの感想・評価

3.8
配信された直後に観ようとしたのだけど30分くらいで辛くなってしまい離脱してしまったけど、今回は最後まで観られた。
>|

あなたにおすすめの記事