82年生まれ、キム・ジヨンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「82年生まれ、キム・ジヨン」に投稿された感想・評価

まゆ

まゆの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

とにかく最初から見ていて息苦しかった作品でした。
女性の生きずらさがとにかく伝わってきてしんどかったです。
物語はジヨンが出産後専業主婦として家にいるところから始まり、専業主婦や子持ちとしての生きず…

>>続きを読む
みや

みやの感想・評価

4.5

amazonにて視聴。原作も映画も気になっていたのにタイミングが合わず、やっと観ることができた。
舞台は韓国だけれど、まんま日本じゃん!というのが、序盤の感想。特に、今はまさに正月。長男の嫁と姑との…

>>続きを読む

久しぶりにスクリーンで観た。
初見のときよりも少し疲れ気味で観たせいか、前回よりも胸が苦しく、少し気持ちを削られる。
大好きな作品ではあるが、心身ともに健全なときに観ないと個人的には少し魂を持ってい…

>>続きを読む

途中から泣きすぎて頭が痛かった。あまりにも疲れてしまって、反抗するのを忘れた。反抗もしないで周りに合わせて微笑んでいる人だって、本当は意見がある。口に出来ない人も、自分が辛いと気づいていない人も、な…

>>続きを読む

これは女性のほうが評価が高そう。
主人公の身に降りかかることって、多かれ少なかれ女性なら経験がある苦しさだったり、当たり前に前提にあることだから、男性にはピンとこないこともありそう。

フェミニスト…

>>続きを読む
りほ

りほの感想・評価

5.0

無条件の特権性に無自覚な男たち、女は嫁いで夫の家庭の手伝いをするもの、学歴は必要ないと考える女たち。夫はジヨンの身を案じているし、姉弟や母、昔の職場の上司や同僚がセーフティネットになっているようにも…

>>続きを読む
3

3の感想・評価

4.1
韓国の女性の働きやすさは日本より悪いってニュース思い出しながら見た。
アジアって本当ジェンダーの差が大きい
実家に帰ったときもめっちゃ思う
女優さん、可愛かった。

涙が止まらなかった
旦那さんが想像した家族の形じゃなくなってしまって、自分を責める気持ちも、育児を全部自分で抱え込んでいたジヨンも、ジヨンのことを何よりも大切に思う親の気持ちも、
全てがほんとに切な…

>>続きを読む
Rui

Ruiの感想・評価

4.5

何が問題なのか、それを引き起こした原因は何なのか、
悪意なく本当に気が付いていないのだろうなという人がちらほら。

問題の原因を探り出そうともせず表面だけ労って、あたかも「理解ありますよ」という人物…

>>続きを読む
女性らしく、母親らしくってなんだろう。
今は古い考えなのかもしれないけどまだまだ女性が生きにくいと思うことってたくさんあるんじゃないかなって思った。
コンユみたいな優しい旦那さんいいね
>|

あなたにおすすめの記事