スペインの映画。
主人公のベラは旦那ダビドと娘グロリアとそれなりに幸せな生活を送っている。
家の物置に昔のビデオカメラとテープがあり、映像の中で少年がギターを弾いていた。
その後、何故かベルリンの壁…
嵐の日に過去と繋がるSFサスペンス。さすがのオリオル・パウロ監督。「オーロラの彼方」「バタフライ」っぽいが、パラレルワールドと恋愛とミステリー。伏線と回収、小道具、ラストの展開が秀逸。
ただし、別世…
過去の出来事に変化を加えたことで現在の生活が一変してしまうという設定はよくあるけど、ニコが隣家で起きた事件を確かめに行って巻き込まれてしまったこと、僅かな手掛かりだけでベラに会おうとしたことなんかが…
>>続きを読む感想を書きたくて再び視聴。今さっき見返したザコールと同じで過去と未来が繋がる系。同じような設定でも内容は全く違うこちらのが深みがあります。嵐の日に過去のおなじ家に住んでいた少年とテレビで繋がって、命…
>>続きを読むはちゃめちゃなこと言ってるのに
真摯に向き合ってくれる警察官。
その時点でニコなのかなぁとは思った。
でもなぜそれを伝えないのか、え?ニコじゃないのかな?と謎なので気になって引き込まれる。
電車の…
うーん、つまらなくはないんだけど、引っかかる部分がちょこちょこあって入り込めなかった。
例えば主人公がタイムトラベル出来た仕組みがぼんやりしてるし、全体がストーリー、を解いていくのが主眼過ぎて、人…