シャットダウンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シャットダウン』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.0

情弱の登場人物(天才プログラマーの夫も含む笑)が理不尽な行動を繰り返すことによって自らAIの罠にはまっていくというトホホなお話。
自業自得と言えばそうなんだが、そもそも人間使ってαテストしてんじゃね…

>>続きを読む

AIが本当に自由意思を持ち始めたら…?
AIはどこまで進化するのだろうか?

学習能力に続き提案能力、解決能力まで過去の事例から最適解を実行されれば、⚪︎か×の世界になってしまう。
その○か✕は…

>>続きを読む

#チェコ産恐怖のAI暴走劇
#暴走ではない?かも?
#立地条件や家自体はすごく魅力的
#AIモノってやっぱこうなるよねー
#最初はなんて便利なんだろーって憧れたが
#逆を言えば常にAIの監視下なんよ…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

2.7

なんでPT Cruiserなんだって思ったが、オーストリアでも製造されてたのね。

洒落た車だったが、2010年に生産中止になった。

いまひとつアルフィの行動原理に一貫性がない。
ズザナを命令権者…

>>続きを読む

AI家ホラー映画
原語、英題が妥当なとこで邦題は相も変わらず残念

後半は明らかにやりすぎで、そうはならないだろう……と突っ込みたくなる描写が多い
全体的にみれば淡々と進行しつつも、なんとも言えない…

>>続きを読む
やまだ

やまだの感想・評価

2.2

決してつまらなくはなく、画も綺麗で良かったけどイマイチハマらず
最後の展開は「へー」ってなるけどそこまでの過程が似たような映画がありすぎてそこまで集中してじっと見てられない
おすすめ出来ない訳でも無…

>>続きを読む

家が諸悪の根源という作品はいくつかあれど、本作はAIが悪役という、いわば早い者勝ちの設定。
全編を貫く違和や緊張がスリリングで、ホラーと呼んでも過言ではない出来栄えだった。
穏やかに離婚した二国の共…

>>続きを読む
シェフ

シェフの感想・評価

4.2
家のデザインもロケーションも美しい奥さんも、楽しいお友達も良かったから4.2!何回も観てしまう。
何回も観てしまうくらいオチが重要ではなくなった映画。
まーる

まーるの感想・評価

2.5
最先端の技術でAI化された家に住むことでいろいろな問題が発生する話。
気になったのが、未来系なのに、監視カメラが今どき設置型、モデムも大きいまま、など、作り込みが甘いのが否めない。
YukiHomma

YukiHommaの感想・評価

1.5

スロバキアとチェコの映画でここまで今風なSFも珍しい。
くつろげる場所である家でいちいちAIと会話しなきゃいけないのニーズ解ってなさすぎる。
いろいろ詰め込んで頑張ろうとしてはいるものの、中途半端で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事