ひとよのネタバレレビュー・内容・結末

『ひとよ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

記録用🐨2026
田中裕子さんが始終良かった。佐々木蔵之介さんの役どころがイマイチ良くわからなかったけど、あの暴走シーンがないと溝?が埋まらなかった気がするから仕方がないね。

『ひとよ』は、観終わったあとに泣けたより先に、胸の奥がじわじわ痛くなるタイプの映画だった。

DV夫を殺した母・こはる(田中裕子)と、その夜から人生がねじれてしまった三兄妹が、15年後に再会する。

>>続きを読む
自分にとって特別なだけで、他の人からしたらなーんでもない夜なんですよ。
でも自分にとって特別なら
それでいいじゃない。


こっちのタクシーで帰るの良かった。
佐々木蔵之介が噛ませ犬みたいでかわいそうだったけど、各々で色々あっても最終的には寄り添える家族っていいなあと思った。

ドラマチックではない浅い脚本

かなり不自然で強引なストーリーだ。
母親は長い懲役刑も考えて、15年後に戻ると言ったのだろうが、実際は情状酌量され刑期は短かったはず。
あるいは世間が事件を忘れるまで…

>>続きを読む

母が犯した殺人事件で運命が変わった家族が、15年ぶりに再会する人間ドラマ。とにかく役者陣が素晴らしい。児童虐待。殺人犯、毒親の子ども。子を思う母親。世間からの誹謗中傷。重いテーマが心に刺さる良作。『…

>>続きを読む

あらすじ
ある夜、母親は父親からの虐待に耐えかねて、父親を殺害し、その後逮捕される。
事件から15年後、息子たちはそれぞれの人生を歩んでいたが、母親の刑期が終わり、彼女が出所する日がやってくる。
息…

>>続きを読む
朝からずっしり〜
演技うま

大吾似合いすぎやばい

健かっこい〜まじでこれでいい!これがいい!甘いのはもういい。
演技力すごかった。お母さん役やばい。
加害者側の視点とかわからないし、なにせ家庭内殺人やから余計わからん。でも家族は家族やねんなって思った!
しかし、親の前でそういうシーンは見たくなかったです、、笑

暴力を振るう父親から子供達を守るために、母は父を殺した。
殺害という行為が犯罪というのは大前提あるとして、これは果たして正しかったのだろうか。
自由になれる、何にだってなれるという言葉を残して母は刑…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事