葛城事件の作品情報・感想・評価・動画配信

「葛城事件」に投稿された感想・評価

ささき

ささきの感想・評価

4.7
すごすぎ
身近に感じることに恐怖
自分の将来を不安にすら思う
環境音を大切にする映画にハズレ無し。みんな映画の中に生きてて、ご近所さんにいそうで恐ろしかったです。
なを

なをの感想・評価

4.0
後味の悪い映画……。たしかに父親が諸悪の根源だとは思うけど、あの父親も彼なりに良き家庭を作ろうとしてたのかもしれないし、一方的に責めることはできない…。
実はともかく胸糞の悪い男だったけど、きっとお母さんと二人暮しだったらあんな凄惨な事件は起こさなかったんだろうな。
いやーもう二度と見たくないね。
えふの

えふのの感想・評価

3.9
 長回しの多いが、どれも説教(恫喝)の不快感を伝える手段になっていて叙情性もなにもない。遠景も風景の美しさよりも親と子、支配者にとっての生贄といった主従関係を示すために機能していて吐き気がする。
 喋っている間に声量が上がっていくとか、唐突に天下国家を引き合いに出して権威で自分を守ろうとするあたりとかインテリ未満の中流階級によくある人格で感心したんだけど、どこでこれを発見したんだろうか。
なな

ななの感想・評価

-
ずっと暗い映画。
何処にでも居そうな父親なんだけど……どこでこうなってしまったのか
こんな父親嫌だ!!!!1人のせいで崩壊していく家庭環境…。
終始救いようのない映画
もうちょい闇の根が知りたい。
三浦友和の演技はいいなぁ。
田中麗奈もキモくていい。
若葉竜也の怪演ぶりもいい。
カナ

カナの感想・評価

3.7
三浦友和あっぱれ。若葉竜也の秘めた暴力性が爆発する瞬間の怖さお見事。
つらい。危うさは人間誰でも持ち合わせている。気をつけて。私はダメだ。
とくま

とくまの感想・評価

3.5
南果歩さん演じる母の「最初から好きじゃない」がやりきれなかった。なぜ結婚した?結婚する前に分からなかったのか?は愚問。結婚し家庭を持ち、一時は幸せだったはずなのに、どんどん思っていたのと違う方向へいく。嫌悪感しかない父親だが世の中には家族を所有物のように扱い自分の機嫌第一優先でキレ散らかす人がいる。中華料理屋のシーンも地獄。
母親が家を出たタイミングが最後の軌道修正のチャンスだったか…母親と長男次男の三人の場面から父親が乗り込んできた時の空気の変わりよう。
家族四人の俳優陣の演技凄まじかった。

田中麗奈さん演じる獄中結婚女、なに?対面の場面は次男がまともに見えてしまった。
>|