こういう父親がいる家庭の居心地の悪さがリアル。
女性のバックグラウンドなどが特に語られないため、そもそも共感できないのにさらに行動原理が謎。物語やキャラに大きな影響を与えるわけでもない。
それとも…
全編を通して流れる居心地の悪〜い感じ。
結局最後までこの雰囲気が続く。
三浦友和扮する父親のクズっぷりが酷すぎる。
特にラスト近くのあれは酷い。
あんな父親なら、そりゃ家庭崩壊するわ‥。
わかって…
ひたすら地獄が続く連続殺人犯が育った家庭のホームビデオ。
登場人物全員どこかがおかしいが、現実味を帯びていて、日本のどこかにこのような家族はあるのではないかと思わせるリアルさに痺れる。一歩間違えれば…
赤堀雅秋監督が自身の舞台作品を映画化。無差別殺人事件を起こした青年とその家族、そして加害者と獄中結婚した女性の壮絶な人間模様を描くストーリー。三浦友和さん演じる父親は典型的な「毒親」で、彼の支配によ…
>>続きを読む家族皆が、底にある気持ちは純粋なのに、小さな選択をずっと間違い重ねていった感じ。その結果、自分を、妻を、子供を、周りの人をも歪めて傷つけてしまったんだなと思う。
俯瞰して観れば、家族の形に拘らなけれ…
胸糞悪いとか鬱映画だとかどこかで書かれてるのを見かけたが、どうせならもっと振り切ってそっちの方向へ行ってほしかった。これではいろいろ中途半端。
家父長制や死刑制度に何か問題提起する目的はそもそもない…
(C)2016「葛城事件」製作委員会