スケアリーストーリーズ 怖い本の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「スケアリーストーリーズ 怖い本」に投稿された感想・評価

~ハロウィンに幽霊屋敷から本を持ち帰ったら、勝手に血文字で綴り始めた…~

手指よりも足指のほうが怖いの?

頬がウゴウゴして突き破ってクモはホラー漫画にありそうだよね。
ストーリー性はあっさり塩味、オバケのクオリティーはこってりとんこつ味👻

ぬけだせないだとか、簡単なことなのに答えが出てこないだとか焦燥感に駆られるような不快感のある悪夢、、それに似てるのがかかしのハロルドのところだった。

R.E.D.roomの白い女は怖すぎ、、
ちゃんと夢に出てきました。
うこん

うこんの感想・評価

3.8
さすがギレルモ監督!モンスターの造形がいい!!もうちょっとサラの昔のこと掘ってよかったかな!?
クリーチャーたちがギレルモ感満載だと思ったら脚本にかんでらしたんですね。納得です。
いろんなパターンの子供のトラウマ的怖さの見せ方が上手い。キャラクターの造形もさすがギレルモデルトロ。ちなみにもし私が主人公になったら出てくるのは間違いなくパンズラビリンスのあいつ。
CreamyYumi

CreamyYumiの感想・評価

3.1
ホラーとしては物足りないけど、クリーチャーみたいなのはネタ感あって面白かった。
ずっっっっっと気になってたホラー映画!

本っていうアイテムで
色んなタイプのホラーをみせられた。
わかりやすいホラーもあるし
鳥肌もんのホラーもあるし
ただただ不気味すぎるホラーもある。
人によって恐怖の対象ってちがうから
私はチャックのやつが一番怖かったけど
違うのが一番怖いって人もいると思う、
1番経験したくないのはお姉ちゃんのやつ。

クリーチャーのレベルが高すぎる。、
絶対夢に出てくる。出てきて欲しくないけど。
ホラーというよりも、ダークファンタジーなのかな…
デル・トロの雰囲気満載👍
しかし、勝手に物語が書かれて、その通りになるなんて…怖😱
over1000cc

over1000ccの感想・評価

2.0
本が物語を綴るってのは面白いが、オーギーやチャックの物語が面白くない。
ラストの展開は良かった。
marm25

marm25の感想・評価

2.9
ホラー好きとしてはいまひとつ。完全にティーン向けのハロウィン時期に見るのにちょうどいいホラー。中学生くらいの時に見たら楽しめたなってレベル。

陰キャの主人公の女の子とその男友達2人、またいじめっ子のトミー君という典型的なパターン。昔から伝わるお話のお化け屋敷に行ったら呪いの本を見つけちゃって持ち帰って、次々と行方不明になっちゃう。
お家に監禁されてた娘のサラは可哀想だな。家族なのに利益優先とかあり得なさすぎ。
>|

あなたにおすすめの記事