フォロウィングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フォロウィング』に投稿された感想・評価

nottam
-
窃視症的欲望
交錯する時間軸
記憶と現実と嘘
コブという名前の男

ノーランの物語の出発地点は、メメントのオープニングのように、終着地点でもあって
多分こういうことだよな?って仮説立ててネットのネタバレで自分の仮説の正しさに気づけて良かった。
bun
3.6
後に続くノーラン作品のエッセンスがわずか70分程に詰め込まれていてマニアックなみかたをするための小品にして佳作。
クリストファー・ノーラン初監督。脚本・撮影・編集・製作も務めた70分、モノクロ、スタンダードのミステリー。時系列をバラかして再構築する手法。  シネアミューズにて
時間が度々巻き戻ったり先に進んだりするので私も巻き戻る。何度も巻き戻る度に印象深い作品になる。
5.0
クリストファーノーラン監督処女作。
モノクロでノーラン監督独特の時間軸が歪む所が大好きです。
3.4

どんどんミステリーの楽しみ方を忘れていってしまって、めっちゃラストよかったけど、面白かったか分からなくなっちゃった。たぶん、観てる間中ずっとオチを当てに行っちゃうんだよね。

コンパクトにまとまって…

>>続きを読む

クリストファー・ノーラン監督ってこの頃から完成されてたんだな。これが処女作となる作品。やっぱ流石という一言。それに分かってたよ?分かってたけどさしっかりややこしい難しい(笑)

人を尾行するのが趣味…

>>続きを読む
CHOS
3.9
長年温めていた作品
短時間で高い満足度
ノーランは一本目でここまで面白いのか
時間トリックと信用できない語り手
4.0
ノーラン作品の中ではとっても分かりやすい方です。
70分でサクッと見れます。
常にどうなるんだろう...と予測不能な展開で面白かったです。

あなたにおすすめの記事