フォロウィングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フォロウィング』に投稿された感想・評価

ノーラン監督のデビュー作ということで、以前から見たかったけど、サブスクは愚かレンタルでもお目に掛からなかったので諦めていたが…
今回単館でかかることになり念願叶って視聴。
最初から時系列イジるの好き…

>>続きを読む
ふうまZ

ふうまZの感想・評価

3.8


これがデビュー作とは驚き。

やはり天才は最初から天才なのだなと感動したのと同時に、強い絶望感もあった笑

相変わらず時間を題材にした今作は

メメントのように順行と逆行を交互に行うかなり難解なも…

>>続きを読む
gntl

gntlの感想・評価

-
面白かったー!ノーランにとってサイエンスはあくまで得意なジャンルの一つに過ぎないことが分かる。シーケンスの配置が絶妙なのは言うまでもなく、小道具の使い方がかっこいい。
始まってからすぐ話の主要部分に向かう、70分で余計なものを省いた傑作。
ノーラン節炸裂のデビュー作品
監督、時系列いじるの最初から好きなのね?不穏、主人公視点が主、モノクロなので最近観たπと若干鑑賞後感が近かった。

これにて劇場でのノーラン作品鑑賞コンプリート!

モノクロ4:3映画なのに、観始めるとそんなことはまったくネガにならない。
むしろ陰影の見えない部分とかがフィルムノワール的要素があって良い。
音楽も…

>>続きを読む
処女作を見ればその監督の全てがわかると言うけど本当にその通り。

すごいなぁ
いち

いちの感想・評価

4.7
監督の名前を言われずにこの作品を観ても、クリストファー・ノーランと間違いなく分かるだろう。
ド派手やアクションや演出は一切ないが、時間軸の構成技術で観る人を惹き込む。

クリストファー・ノーランは最初からノーランだった。
なんとなく始めた見知らぬ人の尾行。それが思わぬ事態に巻き込まれ、深みにはまってゆく。
低予算ながら見事なプロットと時間軸を巧みに交錯させ、観客は休…

>>続きを読む

1時間10分で、この満足感はさすがのノーランである。映画館出た後の爽快感。時系列を断片的に配置して、最後に全てが集まるあの面白さはこの頃から健在である。セリフは無駄がなく、音楽も環境音を引き立てるよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事