フォロウィングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フォロウィング』に投稿された感想・評価

3.0

当時70万円という低予算で製作したノーランの長編デビュー作品。低予算でモノクロになったようですが作品の雰囲気に合ってると思いました。時間軸が錯綜するため1回見ただけでは理解が追いつかなかったです。2…

>>続きを読む
3.3
一気見せずに時間を空けて観て空けて観てしたせいで理解しきれなかった

登場人物が少ないくせにストーリー凝っててちゃんと騙された
4.3
ノーランスタイルの伏線回収。
短時間で大変満足できるので、
デートとかで観るには最高なのでは。
他人の個人的な部分(見てはいけない部分)を見てしまうという快楽と、そうすることでしか得られない絶対的ななにか。
2回見れば理解できるけど理解したところでメメントみたいな面白さはないかな

白黒の映画は見やすさを感じたことがなかったがすんなり入り込めた。

音楽も効果的で静かな中に焦りや緊迫感を感じるストレスを感じさせるストーリーにピッタリだった。

またロンドンの街並みがどことなく見…

>>続きを読む
全然覚えてなかったから久々に見返した。おしゃれだけど短く分かりやすくなるほど感あるのすご
クリストファー・ノーランの長編デビュー作。

お得意の時間軸操作から最後にすべてが繋がる演出にノーラン節を感じた。

時間軸が交錯しながら徐々に見えてくる事実 ノーラン監督の長編デビュー作ながら圧巻の作家性がすでに顕在 DVDはクロノロジカル・シークエンス再生なる時間軸に沿って鑑賞できる特典付き 同じく特典の監督イ…

>>続きを読む

してやられたり。

見せ場と言えるシーンは特にないが、いつもの時間操作。シンプルな技術なのに観客に没入感を与えてくれる。ごちゃ混ぜすぎ&難しすぎが起こるため、なかなか塩梅が難しいところ。

特に外国…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事