非情の罠の作品情報・感想・評価・動画配信

『非情の罠』に投稿された感想・評価

あ
3.5
このレビューはネタバレを含みます
監督が悲観的なイメージあったからハッピーエンドでびっくりした
と思ったけど、利用されてるのわかったうえで目をつぶってるから全然ハッピーエンドじゃないな
3.7
このレビューはネタバレを含みます
キューブリックらしい、対象を際立たせるショットが既に確立しており、感銘を受けた。物語が単調に思える箇所はあったものの、その分映像で伝えようとする強い意思が感じられる。短編とは思えない濃さだった。
3.6

ニューヨーク

ゴードンが敗れた後に、グロリアが街で道路を横断するドリー
姉の回想のバレエシーン
カメラにグラスを投げ捨てるショット
逃走シーンのローアングル

Oldsmobile 88 Conv…

>>続きを読む

原題はKiller's Kiss
キューブリックの初期作。
なかなか面白かった!白黒1955年の67分

プロボクサーの男とダンシングホールの女とその店の経営者でありギャングの三者が女を巡り激突💥

>>続きを読む
hasse
3.8

キューブリック監督の長編2作目ということで上映時間67分、無名俳優らのキャスティングと低予算感あふれるフィルムノワール。

ストーリー自体は、落ち目のボクサーが、情夫とのトラブルに巻き込まれた近隣の…

>>続きを読む

ギャングの情婦に惚れたボクサーの男とギャングの戦いを描いた、スタンリー・キューブリック監督が脚本撮影録音編集まで手掛けたフィルムノワール。

ギャングとの直接の戦いは終盤までお預けと、前置きは長め。…

>>続きを読む
アノ
2.5
画面がかっこよければ面白いわけではない。キャロル・リードみたい。
び
4.3
再見。キューブリックっぽくないけど時計じかけ〜と2001年に次いで好きな一本。

突然のキューブリックロスになり、未鑑賞作探したらたどり着いた💡
かなり古いな。やはりキューブリックは博士の異常な~以降が、徹底したリアリズムと狂気という感じで好きかな。
チャンバラシーンはグダグダで…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

スタンリー・キューブリック監督の長編第2作にして商業映画デビュー作。面白かった!構図のこだわりを全編から感じる。鏡の多用、ボクシングシーンなどの下から撮るアングル、覗き見のアングル、割れるカメラのレ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事