オラファー・エリアソン 視覚と知覚の作品情報・感想・評価

オラファー・エリアソン 視覚と知覚2009年製作の映画)

Olafur Eliasson: Space Is Process

上映日:2017年08月05日

製作国:

上映時間:77分

3.6

あらすじ

『オラファー・エリアソン 視覚と知覚』に投稿された感想・評価

「時間が空間を作ったのだ」と言ってましたので僕もそれで行きたいと思います。

オラファーエリアソンの作品を実際に見たことはないのだが、このドキュメンタリー映画は、彼の作品を追体験できる映像だった。

オラファーエリアソンの作品は鑑賞者を傍観者にさせない。作品から生まれる光や揺…

>>続きを読む
Nanami

Nanamiの感想・評価

4.0

哲学家だったし思想家だった。
何より環境だけじゃなくて全ての人に優しい、1人のお父さんであり夫でありアーティストだった。

観る者次第で作品は変わるし、それと同時に見る者の主観だけで空間や世界は成り…

>>続きを読む

現代美術館の特別展『オラファー・エリアソン ときに川は橋となる』を観てからの鑑賞のため、オラファー・エリアソンの感性をより深く知ることができ、とても面白かった。

NYに滝を作る、という発想自体が理…

>>続きを読む
曖昧

曖昧の感想・評価

3.6
時間と空間
責任ありきの批評
色と光の境界線
他人との調和
主観次第の現実

見えないものを見るには、
固定概念を疑わなければいけない。
それに気付けるかどうからしい

昼間、現代美術館で、オラフォー展観たあとすぐに観たので、おぉ10年前はこんな感じだったのか、と。

彼の、人間として地球でどうあるべきかを、展示物のナチュラルな美しさがどう造られたかを通して皆に問い…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

3.8
彼の作る作品自体は素晴らしいと思ったけど、映画にあまり入り込めなかったのはなぜだろう。
集中力が持たなかった。

展示観に行かないとな…

横浜トリエンナーレにも出品している「green light」が
まるで「百億の昼と千億の夜」に出てくる、オリハルコン製幾何学コイルみたい!
と気になったからと

実際、作品を観に行くより先に
作者…

>>続きを読む

実質としては2008年に行われたNewYorkCityWaterfallsとMoMAでの展示に関する映像キャプション。繰り返し対話を強調するアーティストの自作自演というか自己紹介。縦横に揺れる手持ち…

>>続きを読む

職場の人が企画したカフェ閉店後の映画会で。

すごく分かりたい話なのに、字幕じゃ理解できず。なんなら英語と字幕がごっちゃごちゃになってキャパオーバーで眠くなる始末。

責任っていう言葉が重くて重くて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事