彼の今さら言えない秘密は
私は特に秘密にはしてなかったけど
37年間同じだったから
なんとなく気持ちはわかる。
ただ彼は街の中の立場もあってなおさら言えないわよね
原題からして主題は彼の人生劇…
自転車に乗れないことを隠してた主人公が写真家と出会って、何とかそれがバレないようにする話。
モノローグ系好き人間にとってはめちゃ好き。
周りにとってはちゃちな事でも、当人からしたらめちゃくちゃコンプ…
ラウルの気持ちというか人生に自分を重ねてしまった。
苦しいよねぇ。〝それ〟で全てが終わるなら仕方ない。
はやく地震でも起きて欲しい、動脈瘤破裂でもいい、
〝それ〟以上の不幸がどれだけ降りかかろうと…
南フランスのプロヴァンスの村で自転車修理工をしているラウル。
実は子どもの頃から隠し通して誰にも言えずにいる、"自転車に乗れない"という秘密があって…
いや可愛い映画やな!!
でも、男の子が一生懸命…
【絵本】
ちょっと期待が、過ぎてしまった。原因は封切館だ。そう、かの「シネスイッチ銀座」。上映館とフライヤのイメージから、当館最多動員を未だに誇る1989年公開の“あの映画”のクォリティを無意識…
いいぃいいよかったぁ荒んだ心に沁みたぁ🧘🏻♀️
フランス田舎町の自然も街並みも美しくて癒しであった。
自転車に乗れないことを秘密にしてる自転車修理のプロフェッショナルおじのお話。
少年が主人公な…
その人にとっては重大な自分のマイナスだと思ってることでも周りからみたらそんなこと…ってことあるよなーと。最後まで見ると、写真家と主人公の関係いいなと思えた。でも昔からうっすら感じてるけど、フランス映…
>>続きを読む少年がひたすら可愛い🤣
横に倒れるのとか
水色似合いすぎやろ
“詩人はあほう鳥に似て
弓引く者をあざ笑う
だが地上では大きな翼のせいで歩けない”
の後の拍手
からの感情無しちゅー可愛すぎ
自…
・隠す必要もないのに隠していて、正直に言うタイミングを逃していることが、それが何か明確には分からないけれど、自分にもあるような気がする。気づいたら登場人物に感情移入していた
・「みなさん、さようなら…
© RAOUL TABURIN 2018 - PAN-EUROPÉENNE - FRANCE 2 CINÉMA - AUVERGNE-RHÔNE-ALPES CINÉMA - BELLINI FILMS - LW PRODUCTION - VERSUS PRODUCTION - RTBF (TELEVISION BELGE) - VOO ET BE TV © PHOTOS KRIS DEWITTE