遥かな町への作品情報・感想・評価

『遥かな町へ』に投稿された感想・評価

Miku

Mikuの感想・評価

3.6

孤独のグルメでお馴染みの谷口ジローさんの作品が原作となったフランス映画。
原作との違いを比較しながら鑑賞したため、日本とフランスの違いはもちろん、描かれている父親像、最後の終わり方などアレンジがたっ…

>>続きを読む
あさ

あさの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

主人公が電車を間違えて途中下車した街は生まれ育った街だった。
お父さんは彼女の死に触れて、自分の人生を取り戻そうとしたんだろうけど、あんな風にこどもに引き止められても無理だったくらい、我慢しつつけた…

>>続きを読む
Ya爺

Ya爺の感想・評価

4.0

原作の漫画も良かったけど、映画も素晴らしい内容だった。
故郷とパリの距離感がわからないものの、町並みや山の風景など全てが単なる背景ではなく、主人公の心に刻まれている映像として、目を離すことができなか…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.8

『孤独のグルメ』で知られる漫画家の谷口ジロー原作ということでずっと気になってました。
タイムスリップものではあるけど、大袈裟なファンタジーではなく、静かな流れの中で描かれる郷愁を誘う作品。

👇以下…

>>続きを読む

タイムスリップもので、14歳の少年に戻った48歳のトマが父親の失踪をなんとか事前に食い止めようとします。父と共に暮らした最後の1週間が色とりどりの映像で描かれ、美しすぎて非常に切ない。記憶は悲しいほ…

>>続きを読む
chloe

chloeの感想・評価

3.6
とにかくただただ美しい。
これほど大画面で見たいと思ったことはないかもしれない。
街並みだけでなく、インテリア、ファッションの色彩など
とにかくセンスの塊。
RYUJI5471

RYUJI5471の感想・評価

3.9
この映画は何といってもフランスの古くて信じられないくらい可愛い街並みがたくさん出てくる。映画のロケーションがとても好き。古いものを残すという文化はとてもいい。
『やわらかい手』の監督。
『孤独のグルメ』の原作者。

オッサンが、父親が失踪した時代にタイムスリップして真相を探ろうとする話。オッサンは年齢も若返ってる。美術点高い美しい映画。
原作漫画の魅力、明るさ、詩的な雰囲気はどこへやら、暗さだけが強調されていて残念だった。原作にあったような驚き・感動はなく、陰鬱として一本調子の雰囲気。登場人物にも感情移入しずらい。

日本の同名マンガ原作・未読
中年漫画家の乗る電車はなぜか故郷の町へと向かっていた。

子供時代のしこり。当時を再体験することで何か背負いすぎていたものも見方が変わるかもしれない。父と自分への償いと慰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事