中村屋酒店の兄弟の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『中村屋酒店の兄弟』に投稿された感想・評価

疲れてどうしようもなくなった帰り道、U-NEXTを開いたらトップに出てきて再生してみた45分のショートフィルム。
お酒屋さんをするお兄ちゃんと、東京から突然帰ってきた弟のお話。

お兄ちゃんの気持ち…

>>続きを読む
ユ

ユの感想・評価

-

藤原季節くん目当てだったけど観てよかった
うわあ、この空気感
お兄ちゃんひとりきりでなにもかも飲み込んで耐えて生きてきたのか
言葉がすくないのにふたりが何を考えて何を感じているのかが手に取るようにわ…

>>続きを読む
msz

mszの感想・評価

3.9
きょうだいの距離感の最適解を見たかもしれない。
藤原季節にしかない空気感て、あるよなあ。
店先で並んでタバコ吸うだけで、言葉なくとも伝わり合うようなものがあるような。
にいちゃん……
fu

fuの感想・評価

3.8
家族って本当に近くて遠い
弟の去り姿をまっすぐ見つめる兄が忘れられません
24-90
U-NEXT
何気ない会話、店先でのタバコ。言葉に出来ない、言葉にしない、気持ちの奥で通じあってるような距離感と空気感。音楽も凄く良い。
分かり合えない生き方だけど、
分かり合える関係性がいい。
2人の空気感がとてもよかった
男の2人兄弟の微妙な距離感。
お兄ちゃんはどんな気持ちだったのか、、
azkyon

azkyonの感想・評価

3.8

余計なことを言わない兄弟。
2人とも形は違えど何かと辛い苦労をしているようで、お互いそれを感じているようだ。
それらを店先で2人タバコを吸って煙にしているようなシーンが印象的。

でも、それでいいの…

>>続きを読む

本気で怒ってくれた方が、罵ってくれた方が、泣いてくれた方が、楽なことがある。
優しく諦めたように笑われてしまったら、何も出来ないよ。

藤原季節さん目当てで見たけど、長尾さんの演技がとても好きでした…

>>続きを読む
兄の大丈夫やで、気にすんなってな具合の飄々としてるのとてもわかる。兄の偉大さよ。ありがとう。
>|

あなたにおすすめの記事