クライシスの作品情報・感想・評価・動画配信

「クライシス」に投稿された感想・評価

Rodriguez

Rodriguezの感想・評価

3.6
合成鎮痛剤にまつわる3つのストーリー。
非合法な方のエピソードはヤバさ満点だし、製薬会社エピソードも巨額なビジネスだけに大変シリアスな女性CEOもリアリティありますねえ。
息子を亡くしたお母さん、MCUのあの女優なのか。
ゲイリーオールドマンの役どころ、立ち回りが下手な正直者。
でも最後のシーン見て安心です。
潜入麻薬捜査官や麻薬絡みで息子を亡くした女性や危険な新薬やそれを告発する教授のお話

「彼らはタバコ以来の健康被害を引き起こすぞ」
yuichi

yuichiの感想・評価

4.0
新薬の利権を得たい製薬会社、
新薬の危険性について真実を暴きたい教授、
ドラッグを流通させているカルテルを一網打尽にしたい捜査官
3つの思惑が交差して、展開していく

これを見てると、コロナワクチンも
様々な利権が絡んでるんだろうなって
考えてしまいますね

人間が1番恐ろしい。。
Daichi

Daichiの感想・評価

3.0
主演から脇役まで豪華なんだけど引き込まれはしなかった。話は逸れるが製薬会社関連で話すと、自分はプライベートで風邪薬、胃薬、頭痛薬などほとんど使わないな。健康な体に感謝。
じょり

じょりの感想・評価

3.5
△日本劇場未公開作品△ Amazonレンタル

アメリカで社会問題となっている、依存性の高い処方箋鎮痛剤オピオイドのまん延による危機を描いたサスペンススリラー。

三者の視点からオピオイドに関しての闇に迫っていく作品なんですが、その三者がクロスオーバーするかどうかは内緒です🤫

俳優陣が本当に豪華!
名優ゲイリー・オールドマンの演技の渋さがとても良い〜

エヴァンジェン・リリーも“アントマン“の時とは雰囲気が違い新たな一面が見れました!

激しい内容ではないので少し長く感じる方もいるかもしれないです🤗
麻薬問題を起点に三者の物語がクロスオーバーしていく作品です。

正直に書いてしまえば物語や構成には既視感があり、またクロスオーバーの仕掛けもちょっと物足りなさが残ります。

が、この作品は演者がいいんです。

ゲイリー・オールドマンと言い合いするのはグレッグ・キニアですよ?
観たいでしょう?

主演のアーミー・ハマー、エヴァンジェリン・リリーもいい感じだし、イメージを変えてきたミシェル・ロドリゲスもちょっと新鮮だし、役者に目がいく方は気になるのではないでしょうか。
miyuki

miyukiの感想・評価

-
実話に基づく物語。日本にこんな事件ないからピンとこなかった。
合成鎮痛剤オピオイド「フェンタニル」の密輸を追う捜査官ジェイク。
突然姿を消し息子デヴィットを薬の加増摂取で💊亡くしたシングルマザー建築家クレア。
非依存性の鎮痛剤「クララロン」を研究する大学教授ブラウアー。の3人。
ジェイクは危ない取引のモグラに、クレアはデヴィッドの死の真相を、ブラウアーは名誉の為それぞれ調査する。
辻本KA

辻本KAの感想・評価

3.0
冒頭で感じるほど派手なシーンは無いものの、いい組み立てのストーリーだった。
ともかくハッピーエンド?でよかった。
《オピオイド-クライシス》というアメリカならではの薬物問題に切り込む社会派な作品として「世に訴えたい/伝えたい」という意志を強く感じるが、3人の視点からそれぞれを描くサスペンス映画としてはチョイと色々と弱いというか…

実はクロスオーバーではなく2つのエピソードを平行に流す展開にチョイと驚いた。

「…いや、1人は絡まんのかい。」

観ている途中でそういう雰囲気バリバリだったので最後付近で「何かしら絡むのだろう」と思っていたのだが、

麻薬捜査官とドラッグ絡む側の2人のパートと1人の学者vs大学&製薬会社の2軸進行という流れである。



想像の上を行く展開も無いが、遥かに下回る残念さもあまり無い。

ひたすら鈍重でもないが佳境に向けてスピードUPもしない。

扱ってる話が話だけに大きく作れなかったのだろうか?…とまで勘繰ってしまう。



洋画ファン的にはキャストが結構豪華。

結構な脇役ポジションのミシェル・ロドリゲスに"姐さん"感が無いのは新鮮。

エヴァンジェン・リリーもイメージとは違うが、悪くない。

ゲイリー・オールドマンは"安定感"の一言。



結局、題材を上手に扱い切れていない印象を最後まで拭う事は出来なかったので、ガッシリとした社会派映画を観たい人へ薦めるまでには至らないが、

「アメリカという国のネガティヴ-ファクターを知るキッカケ」

という意味では観ても損はないかと。
山桃

山桃の感想・評価

2.8
そうそうたる俳優陣なんですが、実話からのインスピレーションで作られた映画のせいか、テンポとプロットがいまいちで、いろんな要素を絡めたわりにはシリギレトンボ的に終わった要素が多かった感じ。
>|

あなたにおすすめの記事