アヴリル・ラヴィーンにやたら似てる女の子が出てるなと思ってたらまさかの本人で驚く。焦点がとっ散らかってるように映る説話体系こそが事態の本質を突いているのはわかるけど、面白くない。でもウェルメイドでは…
>>続きを読む〖社会派ドラマ:小説実写映画化:アメリカ・イギリス合作〗
エリック・シュローサーのノンフィクション小説『ファストフードが世界を食いつくす』を実写映画化で、大手ハンバーガーチェーンでの“牛肉パテへの大…
ハンバーガーチェーン店ミッキーズの下儲け工場を描いていく社会派映画
劣悪な環境ゆえにフンがパティに食い込んだりと汚染問題も詳しく描かれ、
不法移民と呼ばれる人々がどれほど現代アメリカの社会基盤を担っ…
「善人対悪人の問題じゃない」
速すぎるラインに誰も下りられず、どの階層もそれぞれ苦しめられ追い込まれながら搾取される。
精肉として屠られる牛たちはフェンスを壊されても逃げる素振りを見せない。自分が乗…
2006年公開の、メキシコ移民問題を描いた作品。
ファーストフードチェーンを維持するには労働力搾取が不可欠で、弱者には人権もなく、アニマルウェルフェアなんて画餅、という身も蓋もない現実が描かれる。…
人気ファーストフードチェーン業界の裏側、関わる人達の闇を描いた社会派群像劇。
イーサン・ホークやアヴリル・ラヴィーン、ブルース・ウィリスが出ていて、もっとリアリティを追求したドキュメンタリー作品の…