150ミリグラム ある女医の告発の作品情報・感想・評価

『150ミリグラム ある女医の告発』に投稿された感想・評価

ヨーテボリ映画祭の過去作セレクションで。

フランスのセルヴィエ社の尿病薬メディアトールによる重大な副作用と死亡に関する告発の話。女優としても活躍するエマニュエル・ベルコ監督作。エリック・トレダノが…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.6

糖尿病治療薬の重大な副作用に訴えるフランスの女性医師が、製薬会社を相手に薬害を告発していく姿を実話をもとに描いた、エマニュエル・ベルコ監督の社会派ドラマ映画。主役の女性医師イレーネ・フラションは実在…

>>続きを読む
usme

usmeの感想・評価

3.0

30年ほど販売されたフランスの糖尿病の薬、ダイエットに効果があるとして人気があったが重大な副作用として心臓弁に異常を起こすことをフランスの呼吸器科の女医イレーヌが発見。認可を取り消すまでの戦いのお話…

>>続きを読む
NAO

NAOの感想・評価

2.5
これは、フランスで本当に起きた製薬会社のスキャンダルを暴いた女性の物語。
こんな事実があったんだと思って見るのはいいけど、映画としては退屈過ぎて寝そうになった…。

患者の為に正義を貫き通すイレーネを支えている家族が素敵だ

大きな力が働く中でも声を挙げようとする、命がけで戦う人たちがいること

命の重みを軽んじる製薬会社があること

これがまだ決着ついていない…

>>続きを読む
Mihiro

Mihiroの感想・評価

3.0
ようやく録画視聴。
何人もの人が亡くなってるのに最初はあんなにも無下に扱われていたことがびっくり。。
megさん

megさんの感想・評価

2.9

寝てしまった…

こうした薬害を知ることは意義深いとは思う。
自分にとって縁のない業界について知る手立ての一つとしての映画。
私などは歴史にも疎いので映画で知るという事が結構ある。
これからもいろん…

>>続きを読む
kiki

kikiの感想・評価

3.7
ザ・フランス🇫🇷らしい人間関係。。。
透けて見えました。

正しい事が伝わらないのは怖いよね。
詳しい人しか本当のことを知らないなんて、
Sayuri

Sayuriの感想・評価

3.8

✨ノンフィクション最高✨
こんなにカッコイイ女医、見たことない。ちょっとヒステリックだけど、そこも人間味があって素敵。家族の奏でる協和音も最高!(特に息子のドラム)

圧倒的権力からの圧力に対する計…

>>続きを読む
noji

nojiの感想・評価

2.5
自分の気持ち優先で突っ走る主人公にちょっと引いたけど、これくらいじゃないとここまでの展開にはならないんだろうな。真実を突き詰めようとする姿は素晴らしいです。

あなたにおすすめの記事