ニッポンの、みせものやさんの作品情報・感想・評価

ニッポンの、みせものやさん2012年製作の映画)

上映日:2012年12月08日

製作国・地域:

上映時間:90分

3.6

『ニッポンの、みせものやさん』に投稿された感想・評価

く
-
このレビューはネタバレを含みます


実際に映像で見ることができる芸
・蛇を食べる女
・大蛇
・火を吹く女(戦争孤児で拾われてから60年間大寅興行社で芸人をされているらしい。すごい)
・バイク

写真で確認できる資料
・蛇女(蛇姫様?…

>>続きを読む
本年初映画館。
興行師の人生、この映画を見なかったら知ることはなかった。自分にはできない命の張り方だった。まさにアトラクション
こういう文化が無くなって行くのは残念だが
見世物小屋でしか生きていけないということがなくなってきたのはよいことなのかなー
そして誇りを持って興行してる人達の生き様が見れて良かった!
1
朱
-
まだ実際に興行が打たれているうちに、花園神社に行って見てみたい
ぐり
2.3

やっと観れた

もっと、まだ最盛期の見世物小屋の風景を期待していたが、それとはちがっていた
すでに最盛期は過ぎ、残り1件となった見世物小屋の興行風景
みな、歳を重ね、昔を懐かしみつつ

人にとっては…

>>続きを読む
mellow
3.8
このレビューはネタバレを含みます

寝不足で行ったので、途中寝てしまいもったいなかった…。

ずっと興味があって、新宿花園神社の酉の市で観たりしてきた見世物小屋。
このドキュメンタリーは結構前のものだが、それでも勉強になった。一家でや…

>>続きを読む
4.0

見世物小屋は10年以上前に一度きり、靖国神社の御霊祭りで観たことがあります。
その時に居たのが多分小雪ちゃんですが、
呼び込み等は大野さんらじゃなかったような気がします。映画の中では後払いで、おひね…

>>続きを読む
2.8

重箱の隅をつつくようで性格悪い自分が嫌になるけど、ナレーションのクオリティが低いし、所々でいいから字幕欲しい。一座のドキュメンタリーであれば、タイトルは大きく出がちで、もう少し過去の出し物や写真、映…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

見せ物小屋として唯一、日本に存在している大寅興行を追ったドキュメンタリー。
 
女ターザン、カニ男、奇形等の昭和らしい看板が所々に並ぶ、祭りの場。何匹もの犬や蛇の飼育の現場。
現場で働く人達は行き場…

>>続きを読む
i
3.0
やっと観ることができた。お祭りの出店のひとつ、見せ物屋のドキュメンタリー。怖いもの見たさと口上のうまさで思わず小屋に入ってしまいそうになるだろう。蛇ってあんなに簡単にちぎれるの?!

あなたにおすすめの記事