天才たちの頭の中~世界を面白くする107のヒント~のネタバレレビュー・内容・結末

『天才たちの頭の中~世界を面白くする107のヒント~』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「だらしなく始まり無様に終わる現実を、ずっと見つめ生きてきた」「どこかへ着くよりも希望と共に旅を続けたい」「ムカデになぜ歩くか尋ねてはダメだ、枝から落ちてしまう」

あなたは創造的?それが天才と凡人の差。

頭がいい人はまず、次から次に言葉が出てくる。

才能に見合うように努力しなきゃ
byタランティーノ

他の人はそれっぽいこと言ってたが、
彼は本心のように感…

>>続きを読む

ブリクサ(ノイバウテン)やキトゥン(ウルトラ・ヴィクセン)まで...!ラス・メイヤーも拝めるし、95年と97年にも登場するボウイ様はお年を召してもカッコいい。(チベット仏教に傾倒しすぎて出家まで考え…

>>続きを読む

"なぜあなたは創造的?(クリエイティブ?)"
に対してそれぞれの芸術家たちが答えていく。

芸術家といっても写真家や画家、活動家、デザイナーなど様々な分野の人たちだから言ってることも考え方も少しずつ…

>>続きを読む

一つの疑問からここまでの年月をかけて世界中を飛び回って、この映画を完成する気力、めちゃくちゃクリエイティブだな
「あなたはなぜクリエイティブ?」
色んな回答があって面白かった。
子供の頃はみんなクリ…

>>続きを読む

〝創造的な人々は危険だと彼と話していてわかった。
観客の現実の見方を変えられるならば
現実そのものを観客に変えさせるのも可能。
創造性が持つ他者の心を操作する力は社会を変える手段となる。
革命を起こ…

>>続きを読む

ほんとにいろんな意見があるから見ていて面白い。

物の見方を変える。様々な角度から。
創造性は一種の病気、マゾヒスト。
大切なのは秩序。秩序への道のり。
芸術の本質は挑発。抵抗。怒りの一種。
1+1…

>>続きを読む
当たり前かもだけどクリエイティブを形にできる人たちって言語化するの上手いよね
この人がめちゃくちゃ失礼な質問をし続けてくれたおかげでわたしは贅沢な顔ぶれが喋っている映像を見れました。ありがとう
漫画『左ききのエレン』を観た日にリビングでで鑑賞。

天才を天才っぽく描いているのが嫌いと思ったが、自然と自分の中のクリエイティブや幼少期の原体験が思い出されてたり、考えてしまったので高評価。

前半の方に出てくる日本人変な人ばっかだなって思った。yojiとかオノ・ヨーコとかも出ててびっくり。出てくるアニメーションかわいかったな。デヴィッドボウイから始まる映像の感じが緊張感あった。クリエイテ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品