アニエスによるヴァルダの作品情報・感想・評価・動画配信

アニエスによるヴァルダ2019年製作の映画)

Varda par Agnès

上映日:2019年12月21日

製作国:

上映時間:119分

4.0

あらすじ

『アニエスによるヴァルダ』に投稿された感想・評価

4.0
1,012件のレビュー
み
3.6

ヴァルダが自身の過去作品をテーマごとに振り返るという内容。軽蔑やクレオなどかっちり作られたフィクションも、冬の旅や落穂拾いのドキュメンタリー寄りのものにも、ヴァルダ印としかいえないような個性が刻み込…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

アニエス・ヴァルダ監督が自身の創作を振り返るドキュメンタリー。

単なるフィルモグラフィーの解説ではなく、創作を交えた彼女らしいモダンアートになっているのが面白味。

映画監督としてのアニエス・ヴァ…

>>続きを読む

終活映画。自分で自分の功績を語ってしまう身も蓋もない作品かつ大部分は最晩年のトークイベント?の映像と過去作のコラージュというどう考えてもクソつまらん映画にしかなり得ない要素ばかりなのに、なぜか観れる…

>>続きを読む
4.4

ドキュメンタリーとは現実を生のまま映しとる行為形態なのではなく、対象への命名作業だ、という根本的な真実に最も近づいているのがアニエス・ヴァルダなのだと思う。
だから彼女の映画は限りなくドキュメンタリ…

>>続きを読む

アニエス・ヴァルダ監督『アニエスによるヴァルダ』(2019)

映画が緩やかに解体され、映画へー

アニエス・ヴァルダのジャック・ドゥミや、市政の人々、映画との親密さが、"無理なく"そして、チャーミ…

>>続きを読む
レン
4.3
作品に当たり外れはあれど、人間性がほんとに魅力的な監督だと思う。それがよく分かるドキュメンタリー作品だった。
3.1
映画で自分の人生を振り返ることができるなんて、なんと幸福な人なんだろう。

忘れないように…
Inspiration, création, partage.

"ひらめき"と"創造"と"共感"

ラスト、この間のKYOTO GRAPHIEで作品を見たばかりのJR氏とヴァルダが仲良しでちょっと嬉しくなった。

アニエス・ヴァルダ週間 10作目。これにて。

>>続きを読む
jun
-
記録

ひらめき、創造、共有。

チャーミングな人。
写真もとっても素敵!!
3.8

映画監督アニエス・ヴァルダが自身の作品について映像を交えながら語ったセルフポートレイト・ドキュメンタリー。
当時90歳で今作の撮影後に亡くなられたそうです。

アニエス・ヴァルダ作品はまだあまり観れ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事